セキュリティアップデートの詳細│さくらインターネット

セキュリティアップデート

※ 本サービスの新規お申し込み受付は2015年5月28日をもって終了いたしました。
また、2017年3月31日をもってサービスの提供ならびにサポートを終了いたします。

お客様のサーバにインストールされた基本サーバアプリケーションについて、さくらインターネットがセキュリティ情報のご案内とアップデート作業を代行、最新の状態を保ちます。

セキュリティアップデート: イメージ

対象プラン

専用サーバ

プラン さくらの専用サーバ 専用サーバ Platform St 専用サーバ Platform Ad
エクスプレス エクスプレスG2 アドバンスド フレックス
対象 - - - - - -

プラン 専用サーバ
エントリー ベーシック RAID アドバンスド
対象 - ○オプション ○オプション ○オプション

※ 専用サーバ エントリープラン Celeron-Mモデル(2005年7月~2006年4月)は本サービスの対象です。

※ 複数台構成サービスのサーバは、当サービスの提供対象外です。

料金・仕様

料金

初期費用 10,800円
月額料金 10,800円

仕様

対応アプリケーション kernel, httpd (Apache), ftpd, telnetd, pop3d, sshd, sendmail
サービス対応OS Red Hat Enterprise Linux

※ 本サービスは、対応アプリケーションのアップデートのみ対応し、システムへのクラック対策を行うものではありません。また、OS提供ベンダーの保守が終了した時点で、本サービスの提供も終了します。

ご利用にあたって

新規お申し込み受付は終了いたしました。
また、2017年3月31日をもってサービスの提供ならびにサポートを終了いたします。

ご利用上の注意

  • さくらインターネット用管理アカウントのパスワードを削除された場合は、管理ユーザーのパスワードをさくらインターネット宛にご連絡いただく必要があります。
  • Tcp wrapper、ファイアウォールによるフィルタリング設定などを行われる場合は、210.224.172.0/24 および 210.188.224.0/24のネットワークからの接続を許可する設定変更が必要です。
  • ウェブサーバ起動時のSSLパスフレーズを設定されている場合は、さくらインターネットへの通知が必要です。
  • ウェブサーバ(Apache)にソースコードからビルドしたモジュールが組み込まれている場合は、サービス対象外です。
  • 対応アプリケーションは、OSベンダーが公開するソフトウェアパッケージによるインストールがサービスの対象です。お客様がソースコードからインストールした場合は、サービス対象外です。
  • アップデート対応時間は平日10:00~18:00となります。
お問い合わせ

カスタマーセンター

フリーダイヤル 0120-977808(無料)

受付時間: 平日10:00~18:00

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