アップグレード・追加オプション│さくらインターネット

アップグレード オプション

各アップグレードに関してご紹介します。モデルごとに仕様が異なります。仕様詳細PDFをご覧ください。

回線アップグレード

標準提供の「スタンダード」(100Mbpsアップリンク ベストエフォート回線。専用サーバPlatform系では、10Mプレミアム)回線をアップグレードするサービスです。 標準提供回線の帯域では足りないと想定される場合は、10Mbps優先制御回線の「プレミアム10」から、1000BASE-T接続の「スタンダード1G」(1000Mbpsアップリンク ベストエフォート回線)までをご用意。 回線は、さくらインターネットの大容量・高速バックボーンに接続し、お客様のご要望にお応えします。

特長

優先制御回線「プレミアム」

高品質で安定した通信が可能なQoSによる100Mbpsアップリンク優先帯域制御回線です。ミッションクリティカルなサービス運用にも最適です。

ベストエフォート回線「スタンダード」

コストパフォーマンスに優れる、1000BASE-T接続の高速なベストエフォート回線です。

メモリアップグレード

メモリの増設を行います。サーバ内のプログラムの動作を安定させます。

※ご利用中のアップグレードについては、別途基本作業手数料として5,400円が発生します。 ※ご利用中のプランやサーバモデルによってアップグレード容量が異なります。詳しくは上部の「仕様詳細PDF」をご確認ください。

ストレージ・HDDアップグレード

ストレージやハードディスクの増設・交換を行います。データ保存領域の拡張や処理速度、信頼性の向上にご利用ください。

※ご利用中のアップグレードについては、別途基本作業手数料として5,400円が発生します。 ※ご利用中のサービスやサーバモデルによってアップグレード内容が異なります。詳しくは上部の「仕様詳細PDF」をご確認ください。


ご利用にあたって

このサービスは、対象プランのほか、別途お申し込みが必要な有料オプションです。
詳しくは下記「お申し込みの流れ」をご覧ください。

お申し込みの流れ

お申し込みの流れ

お支払い方法について

  • ・初回は「請求書(書面)」にてご請求します。
  • ・初回請求額は、基本サービスのお支払い区分に準じ、サービス利用料(毎月払いの場合は2ヶ月分・年間一括払いの場合は1年分)と作業手数料(基本工事費)の合計額となります。
  • ・更新時は、基本サービスのお支払い区分・お支払い方法に準じます。

お申し込みの流れ

お支払方法について

  • アップグレード利用料金については、基本サービスのお支払方法に準じてご請求します。

ご利用上の注意

  • OSの種類によって利用可能な最大物理メモリサイズに制限がございます。
    -Microsoft Windows Server 2008 メモリ認識可能容量:4GB
    -Microsoft Windows Server 2008 R2 メモリ認識可能容量:32GB
    -Red Hat Enterprise Linux 6 Server 32bit 推奨メモリ搭載上限:12GB
    上記以外のOSをご利用の場合も、メモリ総容量を12GB以上にする場合は、64bit OSのご利用を推奨しております。

お申し込みの流れ

お支払方法について

  • アップグレード利用料金については、基本サービスのお支払方法に準じてご請求します。

ご利用上の注意

  • OSがインストールされたストレージを交換する場合はOS再インストールが必要になります。
  • 無償OSをご利用の場合は、OS再インストールは行いません。予めご了承ください。お客様ご自身で「さくらの専用サーバ コントロールパネル」よりインストールしてください。
  • 有償OS(Microsoft Windows Server、Red Hat Enterprise Linux)をご利用の場合は、作業手数料10,800円にてご利用中のOSを再インストールし、ご提供いたします。
お問い合わせ お申し込み

カスタマーセンター

フリーダイヤル 0120-380397(無料)

受付時間: 平日10:00~18:00

お問い合わせ

申込書をダウンロードし、ご記入・ご捺印の上、下記へご郵送ください。

宛先

〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F
さくらインターネット株式会社 書面受付窓口 宛

申込書

さくらの専用サーバ用
新規でサーバサービスと同時にお申し込みいただく場合は、オンラインサインアップまたは下記申込書からお申し込みください。
オンラインサインアップ
新規利用申込書
ご利用中のお客様が追加でお申し込みいただく場合は、下記の追加申込書をご利用ください。
回線アップグレード
追加申込書(回線アップグレード/回線ダウングレード)
専用サーバ Platform St/Adサービスをご利用中の場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
メモリアップグレード
追加メモリアップグレード(会員メニュー)
ご利用中のお客様が追加でアップグレードを行なう際は会員メニューの「メールでのお問い合わせ」よりお申し込みください。
ストレージ・HDDアップグレード
追加申込書(内蔵ストレージ増設)
交換申込書(内蔵ストレージ)

機能・オプション紹介

会員向けメニュー

ログイン

ページの先頭へ

お使いのブラウザでは、さくらのサービスやWebサイトがご利用できなくなります。

安全な通信のため TLSv1.2 に対応したバージョンへのアップグレードをお願い致します。
詳しくは TLS1.0/1.1無効化についてのお知らせをご覧ください。