News

メール送信ができないお客様へご案内 [ 接続プロバイダ「ぷらら」のお客様へ ]

平素はさくらインターネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。
接続プロバイダ「ぷらら」をご利用ののお客様より「メールが送信できない」
というお問い合わせが多数寄せられております。
2006年7月26日より「株式会社ぷららネットワークス」にて「Outbound Port25 Blocking」
対策が導入されたため、同プロバイダをご利用のお客様が通常の25番(SMTP)ポートを
使ってのメール送信ができなくなっております。
 ■ぷらら 迷惑メール対策の強化について
 http://biz.plala.or.jp/op25b.html
 http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/smtp_auth.html
接続プロバイダ「ぷらら」をご利用のお客様におかれましては、メール送信設定の
ポート番号 25 を 587 へ変更設定いただきますようお願いします。
下記「ぷらら」のサイトにおいても、設定方法の案内がございますのでご参考ください。
  ■ぷらら 〔サブミッションポート(port587)とSMTP AUTH〕の標準提供
  http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/smtp_auth.html
この件に関する詳細、ご不明な点に関しましては「ぷらら」様までお問い合わせください。