News

「CROSS Party online 2022」にて社長室の林が登壇します

2023年2月17日(金)に開催される「CROSS Party online 2022」にて、社長室の林が登壇いたします。ぜひ、ご参加ください。

登壇日時・場所

日時:2023年2月17日(金) ①13:00~14:30、②15:00~16:30
会場:オンライン

登壇者

社長室 林 雅也

登壇テーマ

①Miroが拓いたデジタルホワイトボードの可能性

②遊ぶだけじゃない、マインクラフトのいろいろな可能性について語ろう!

登壇内容

①Miroが拓いたデジタルホワイトボードの可能性

 コロナ禍の中、リモートでもできる仕事も増えて来る中、悩ましいもののひとつにホワイトボードがありましたが、Miro は、その課題に対する、現状ベストのソリューションのひとつではないかと思います。
 しかし Miro の可能性はそれだけに留まらず、WordやGoogle docsやPower PointやGoogleスライドといった既存のドキュメントの形に相当するレベルの、新たなドキュメントの形の可能性をも提示する、画期的なサービスともいえるのではないでしょうか。
 最近は、このMiroの可能性に気づきはじめた各社が、Miroのような機能、アプリをリリースしてきているようです。
 このセッションでは、そんな Miro を始めとしたデジタルホワイトボードの魅力と可能性について語り合います!

②遊ぶだけじゃない、マインクラフトのいろいろな可能性について語ろう!

 主にお子様に大人気のマインクラフト。ユーチューバーのゲーム実況動画も大人気です。まさに世界ナンバーワンのモンスターゲームといえるのではないでしょうか。
 そんなマインクラフトですが、「教育版」があるのをご存知でしょうか。
 マインクラフトで勉強できる、そんな可能性に、ベーマガでプログラムを学び、親に勉強を目的といってマイコンを買ってもらった、元マイコン少年としては、注目せざるを得ません。
 しかし、このマインクラフト教育版の存在は、あまり知られていないようにも思われます。
 本セッションでは、この謎に包まれた(?)マインクラフト教育版の話をメインとしつつ、学校で、地域コミュニティで、職場で、どんなマインクラフトを活用する可能性があるかについて、語り合います!
 なお、本セッションは、ベータ版からやってました、というような大人のガチゲーマー向けというよりは、あまりマインクラフトに詳しくない方に向けたような内容となる予定ですので、予めご了承ください。

本イベントの詳細・お申し込み

本イベントの詳細につきましては、下記をご参照ください。

①Miroが拓いたデジタルホワイトボードの可能性

https://cross-party.connpass.com/event/269220/

②遊ぶだけじゃない、マインクラフトのいろいろな可能性について語ろう!

https://cross-party.connpass.com/event/273553/