募集要項

アプリケーションエンジニア
ソフトウェア開発エンジニア(sakura.io MVNO事業)<東京・大阪・石狩>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

IoTプラットフォームサービス「sakura.io」を企画・開発するIoT事業推進室において、仮想的なネットワークをソフトウェアによって管理するための仕組みを作って頂くお仕事です。
vyosや、仮想ルーターなどを書いたことがある方は歓迎します。

【業務内容】

・ソフトウェアEPCの設計開発運用業務

・通信量計測システムの設計開発運用業務

・モバイルネットワークのバックボーン運用

・上記システムの運用効率化、安定性向上、スケーラビリティ向上のための開発業務

【使っている言語、ミドルウェア】

■言語

・Go

■ミドルウェア

・PostgreSQL

・Elasticsearch

・Redis

必要な経験・
スキル

①新しい言語を利用した開発経験

②基本的なネットワークの知識(ネットワークに関する用語やプロトコルの理解)

③サーバの構築・運用経験や基礎知識 (Linux/UNIX系OS)

④英文ドキュメント類の読解能力(マニュアル読解など)

歓迎要件

①Go言語を利用した開発経験

②ミドルウェアを利用した開発経験 ( PostgreSQL、Elasticsearch、Redis )

③3GPPを参照した開発経験

求める人物像

新しい構成や前例のない仕組みを作っていくプロジェクトですので以下のような方に是非ご応募いただきたいと思います。

・スタートアップ的な仕事の進め方が楽しめる方

・自分が作ったものに対して責任を持ち、安定した運用まで考えた仕組みづくりができるような方

・自らが得意とするテクノロジーがありながらも、それに囚われず必要とされるものをよりよい形で提供できる方

【期待する将来像】

他の企業では殆ど内製することのない仕組みを自ら考えて作り上げていくことができるお仕事です。

3GPPに準拠したサービスの企画/開発/運用を、担当していただきます。

こんなところが魅力です!

IoTプラットフォームサービス「sakura.io」の開発メンバーとしてお仕事に携わっていただきます。

「sakura.io」は期待値も知名度も高く注目されているお客様も多いため、自分の仕事の成果が自分のSNSのタイムラインにあらわれてくることもあり、お客様の反応をダイレクトに受けることができます。

・他の企業では殆ど内製することのない仕組みを自ら考えて作り上げていくことができるお仕事です。

・フレキシブルな働き方を推奨しており、勤務地や勤務時間などの自由度が高いです。

※勤務地も東京、大阪、石狩でご選択いただけます。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京/大阪/石狩

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

さくらインターネットが提供するIoTプラットフォームサービス「sakura.io」を企画・開発するIoT事業推進室での増員です。
この度、2018年3月より、IoT事業推進室のネットワークユニットではMVNO事業を展開をはじめました。
今後の事業拡大のための増員になります。

▼sakura.io

https://sakura.io/service/