募集要項

サポート
プレミアムサポートスタッフ<大阪>

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応募フォームにおすすみください。

業務内容

当社は、運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしています。
当社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド等)に関するお客様からのお問合せ(電話・メール)に対応するセクションです。
カスタマーサポート戦略を企画立案し、カスタマーサポートの運営全体に携わっていただく方を募集いたします。
入社後は、下記職務内容をはじめ幅広く携わっていただき、当社のサービス全体の理解をしていただきます。

①新規プロジェクトの提案、推進、管理

②新しいサービスのポリシー策定、ポート体制構築

③サービス全般のサポート(サーバ内調査、サーバトラブル対応 等)

※当社のサービス全体を理解していただく為、最初は受付等をご対応いただく可能性がございます。

必要な経験・
スキル

①IT関連のカスタマーセンター経験(通信業界の経験があれば尚可)

②各種OS(UNIX、Linux、Windows、iOS)の基本的な知識

③カスタマーセンターの立ち上げや、管理者として運営管理等の実務経験(通信業界の経験があれば尚可)

歓迎要件

①営業職、営業事務職の実務経験

②UNIX系サーバの運用や構築の実務経験がある(利用経験でも歓迎)

求める人物像

・常に自身の仮説に基づき、主体的にチャレンジできる方

・お客様目線で物事を考え、お客様が抱える問題を解決することに尽力できる方

【期待する将来像】

当社は既存サービスの事業推進に加え、IoTや高火力コンピューティングのリリース等、新サービスも積極的に取り組んでおります。
このような新しいサービスのサポートポリシー策定、サポート体制の構築等、自らが主体的に行動し、チームを牽引する人材になっていただくことを期待しています。

こんなところが魅力です!

・経験豊かなメンバーが同チームに所属しており、サポート体制が整備されています。

・自社運営なので、既成の方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土があります。

・サーバ・ネットワークなどの技術的なスキルからインターネットに関する知識まで幅広く習得できます。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

大阪

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

※職種により異なる

給与

当社規定による

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

カスタマーサポートは最もお客様に近いポジションだからこそ、お客様の声を社内に届け、会社をチェンジさせる起点だと考えています。
そのため、当社は設置当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわってきました。会員増加ならびに新規サービスリリースに伴い、当社のカスタマーサポートは変革期を迎えています。
既存のカスタマーサポートの在り方にとらわれず、新しい発想でカスタマーサポートを考え、一緒につくっていただく方を求めています。