募集要項

管理系職種
経理担当(リーダー候補)<東京>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

経営支援体制を強化するため、経理業務及びメンバーマネジメントを担当いただく方を募集いたします。
入社後は、下記職務内容を部員とともに取り組んでいただき、当社の経理業務を理解いただいた後、リーダーとして、メンバーの育成指導、制度会計業務や経理業務プロセスの効率化、管理会計の強化等、幅広く経理業務を担っていただきます。
経理経験を有しており、その経験の幅を広げたいと考えている方に最適です。


■単体および連結決算業務(財務諸表の作成、確認を含む)
■開示書類(有価証券報告書・決算短信・会社法計算書類等)の作成、確認
■監査法人、税務当局等への対応

必要な経験・
スキル

①上場企業(またはそれに準じる企業)での決算実務とりまとめ経験者(3年以上)

②メンバーマネジメントの経験(役職がついていなくても、役割上マネジメントの経験があれば可)

歓迎要件

①会計基準(日本基準、IFRS)・税法に関する一定以上の知識、経験

②管理会計の知識、経験

③会計システム及び周辺システムに精通している方(ERP使用経験等)

④経理財務業務以外の業務経験

求める人物像

・社内外との調整力や円滑なコミュニケーション力をお持ちの方

・ポジティブ思考、柔軟な発想で業務に取り組める方

・自分の仕事を制限せず、創意工夫し、積極的に様々な業務に取り組める方

【期待する将来像】

・部内業務の円滑化及び効率化、中長期的には全社における課題の把握と改善を期待しています。

・経営層とのやりとりを通じて将来の経営幹部候補として成長を期待しています。

こんなところが魅力です!

・着実に成長を続ける上場企業において、経理の中心的役割を担っていただき、様々な経験を積んでいただけます。

・自らのアイデアや改善への取組みが反映される機会が多々あり、個人と会社の成長を実感いただけます。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

※職種により異なる

給与

当社規定による

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

当社は2015年11月東証1部上場への市場変更し、既存事業に加えIoT/AIなどの新たな成長分野への取り組みも積極的に行っています。更なる企業成長を支え促進させるために、経理部門の中心となる人材を新規採用し、経営支援の強化を行っていきます。