募集要項

管理系職種
経理担当(一般)<東京>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

採用目的・背景

当社は2015年11月に東証1部上場へ市場変更し、既存事業に加えIoT/AIなどの新たな成長分野への取り組みも積極的に行っています。
更なる企業成長を支え促進させるために、経理部門の人材を新規採用し、経営支援の強化を行っていきます。

業務内容

■月次、四半期、年次決算業務
■連結決算、開示実務、会計監査対応、税務業務対応
■各種伝票チェック、入力部門への連絡・指導、固定資産管理や各種資料作成
■予算策定、予実管理、実績差異分析
■その他、担当以外の部全体業務
 ・M&A、新規事業・新規サービス等のサポート
 (会計・税務上の論点整理、経理計上プロセスの設計・検討、システム対応等)
 ・部内の業務効率化推進
※最終的にご担当いただく業務は、キャリア、能力、志向等を確認した上で決定します。

必要な経験・
スキル

①事業会社における決算業務経験

②OFFICEソフト(EXCEL等)、Eメール、インターネットの日常的な業務利用

③日商簿記2級相当の会計知識及び経験

歓迎要件

①上場企業(またはそれに準じる企業)での経理経験者

②会計システム及び周辺システムに精通している方(ERP使用経験等)

③有価証券報告書、決算短信など開示資料作成の経験がある方、税務申告書作成経験のある方

求める人物像

・明るくコミュニケーションの取れる方

・向上心を持ち、成長意欲の高い方

・初動、完遂ともにスピード感を持って対応できる方

・時間・整理整頓・進捗チェックなどの自己管理ができる方

・自分の業務・部署外のことにも広く目を配り、当事者意識を持てる方

【期待する将来像】

業務を着実に習得いただきつつ、社内各部門との良好なコミュニケーションを行うことを通じて、各部門の期待と信頼に応え、部内や全社の業務改善につながるアイデアを提案・実行して、会社とともに自らの成長を実感してください。

こんなところが魅力です!

・着実に成長を続ける上場企業において、様々な経理業務を経験できます。

・自らのアイデアや改善への取組みが反映される機会が多々あり、個人と会社の成長を実感できます。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

※職種により異なる

給与

当社規定による

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)