募集要項

経営企画職
<東京>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

■M&A対応
 M&Aプロジェクトマネジメント、各種デューディリジェンス対応、社内調整、交渉窓口など、M&A全般の実務対応

■経営計画・予算策定
  経営計画や予算策定のプロジェクトにメンバーとして参画し、経営計画や予算計画策定の実務対応

■グループ経営管理
  さくらグループの子会社や関連会社、投資先とのコミュニケーションや相互連携などのレポートラインに入り、グループ経営の視点で業務遂行

はじめは、子会社や関連会社との経営管理業務を行っていただき、実経験者とともに新規のM&A案件の対応を行っていただきます。ご自身の強みを活かしながら幅広く業務経験を積んでいただけるので、色々な経験をしながらバックオフィスのキャリアを広げたいと考えている方に最適です。

必要な経験・
スキル

財務諸表を見て分析できる能力や経験

歓迎要件

・M&Aに何らか関わったことがある経験(経理財務、法務、IR、事業など)

・業績管理、会計の仕事に携わった経験

・経営企画、経営管理の経験

・銀行等、金融機関での実務経験

求める人物像

・広い業務範囲でゼネラリスト的にキャリアを積みたい方

・分からない業務分野に対し自らキャッチアップし、チャレンジすることにモチベーションをお持ちの方

【期待する将来像】

経理財務部に所属しながら、管理本部内での定量的・定性的双方の側面で広い実務を経験することで、広い視野と経験の中で総合的に業務を俯瞰しながら動くことを期待しています。実際にはM&A実務においては、経理・財務・IR・法務・人事・総務など多角的な視点を駆使して成長することを将来的に期待しています。

こんなところが魅力です!

・実務を通して、経理・財務・法務・IR・事業など多岐に渡って経験を深めることができます。

・M&A実務経験者がレクチャーをしながら並走するのでキャリア形成に役立ちます。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景
業務拡大による、人員増強の為