募集要項

管理系職種
総務担当<東京>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

総務担当として総務業務全般をご担当いただきます。ご経験やスキルに応じて定型業務、企画系業務の業務分担を行いますのでご安心ください。

【定型業務】

・稟議/押印業務

・企業保険業務

・文書管理業務

・代表電話対応

・その他庶務全般

入社当初は、他メンバーのサポート業務や庶務業務を担当頂き、慣れてきたら状況に応じ上記定型業務を主担当としてお任せいたします。各業務は基本的に2名~3名体制となっておりますので、ご安心ください。

【企画系業務】

・就業環境の整備、改善、仕組づくり(企画・検討・推進)

働きやすい職場環境づくりをハード面・ソフト面の両面から意識し、企画・検討・推進等を既存メンバーとともにご担当頂きます。

ハード面:例えば全社に関わる業務申請類や手続きの仕組みづくり、オフィス設備の整備など

ソフト面:社内のコミュニケーション活性や経営層と社員をつなぐような各種施策など

働きやすい職場環境づくりに繋がるものであれば、提案は大歓迎です。

必要な経験・
スキル

①企業での総務業務全般、及び社内調整・折衝・提案業務等の実務経験(3年以上)

②基本的なPCスキル(Word(文書作成、Excel(基本的な関数)ができるレベル)

③コミュニケーションを大切にし、色々なタイプの方と前向きに接することができる方

歓迎要件

①他部門との調整が必要な業務経験をお持ちの方

②就業環境等、多方面から社員を支えたい!と思う心をお持ちの方

③ICT系基本知識(ITパスポート・ドットコムマスター

求める人物像

【求める人物像】

・今の自分を超えるチャレンジをし、失敗から学び続けられる方

・チームやメンバーのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方

・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方

・多様な考え方、価値観を受け止めることができる方

【期待する将来像】

総務職として比較的汎用性の高い業務経験を積むことが出来ます。

また、総務以外のバックオフィス部門との協業も多いので汎用性、専門性の両方を兼ね揃え、総務スペシャリストとして幅を広げることが可能です。

こんなところが魅力です!

・成長・拡大を続ける企業グループにて、新しい取り組みにチャレンジすることができます。

・自らのアイデアや改善への取組みが反映される機会が多々あり、個人と会社の成長を実感できます。

・多様な働き方を推奨しており(さぶりこ参照)、個々にあった様々な生き方にチャレンジすることができます。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

欠員ならびに業務拡大による、人員増強を行います。