募集要項

サポート
カスタマーサポートセンター運用管理<大阪>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

当社は、運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしております。

当社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド等)に関するお客様からのお問合せ(電話・メール)に対応する部門です。

カスタマーサポート戦略を企画立案し、カスタマーサポートの運営全体に携わっていただける方を募集いたします。

入社後は、下記職務内容をはじめ幅広く携わっていただきます。

①サービスのサポートポリシー策定

②サポートサービスの目標設定

③リソース算出およびサポート体制構築

④スタッフィング(採用活動を含む)

⑤業務推進管理

⑥問合せ数予測

※当社のサービス全体を理解していただく為、最初はサポート業務(メール、電話対応等)からご対応いただく場合がございます。

必要な経験・
スキル

①IT関連のカスタマーセンター経験(通信業界の経験があれば尚可)

②カスタマーセンターの立ち上げや、管理者として運営管理等の実務経験(通信業界の経験があれば尚可)

③各種OS(Linux、Windows、macOS など)の基本的な知識

歓迎要件

①サーバの運用や構築の実務経験(利用経験でも可)

②ファンコミュニティの設立、運営経験

求める人物像

【求める人物像】

・お客様目線で物事を考え、適切にアウトプットできる方

・自身の仮説に基づき、建設的な思考で自ら考え、常に前向きでチャレンジできる方

・リーダーシップを発揮し、社内外問わずチームワークとコミュニケーションを活性化できる方

・状況に応じて臨機応変な対応ができる柔軟性のある方

【期待する将来像】

将来的にはカスタマーサポートのみならず様々な部門を経験いただき、お客様のフロント部門全体に関係する事業計画立案等に携わっていただくことを期待しております。

こんなところが魅力です!

・自社運営なので、既成の方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土があります。

・マネジメントスキルを充分に発揮する場があり、実力次第では大きな組織をコントロールできます。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

カスタマーサポートは最もお客様に近いポジションだからこそ、お客様の声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。そのため、当社は設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわってきました。会員増加ならびに新規サービスリリースに伴い、当社のカスタマーサポートは大きな変革期を迎えています。

既存のカスタマーサポートの在り方にとらわれず、新しい発想でカスタマーサポートを考え、一緒にチームを作っていただける方を求めています。