募集要項

アプリケーションエンジニア
システム開発エンジニア(さくらのクラウド/課金システム)<東京>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

「さくらのクラウド」の課金システムの開発をご担当いただきます。
「さくらのクラウド」は、「高性能なサーバー」と「拡張性の高いネットワーク」をコンセプトに、開発者志向のシンプルクラウドを圧倒的なコストパフォーマンスで提供しており、多くの方にご利用いただいております。
その課金システムの開発・保守・運用により、信頼性の高いサービス提供や料金バリエーションが実現できます。
既存システムの改修保守にとどまらず、新規サービス提供時の新規開発、新基盤移行等を行っていただきます。新しい課金システムをご自身で提案していただき、サービス提供の一端を担っていただける方を募集いたします。

所属:技術本部・アプリケーショングループ
担当:「さくらのクラウド」の課金システム

【具体的には】

・既存システムの改修保守・運用
・システム要件定義/概要設計/運用設計/構築業務
・開発プロジェクトのマネジメント
・課金システム開発業務
・経理財務部/カスタマーサポート部など各部門との調整や日々のオペレーション業務

必要な経験・
スキル

①Java, PHP, Ruby等+SQLでの開発経験 (プログラミング言語は問いません)

②JUnit, PHPUnit rspec 等テストフレームワークを利用した開発経験

歓迎要件

①課金計算の経験や理解がある方

②BtoC,BtoB取引や請求についての初歩的な知識がある方

③タリフ、売掛、支払いサイトなどの財務系用語を業務上使っていた方

求める人物像

・顧客管理・課金・請求・決済に関わるシステムの開発を行う為、慎重に作業を行える方
※これまでご経歴の中で、課金・決済システム等の開発経験がある方は歓迎いたします。

・社内外の関連部門とコミュニケーションをとり、協力体制を築くことのできる方

・自分が開発したサービスに責任を持ち、利用するお客様に喜んでいただくことにやりがいを感じられる方

技術・知識・経験は所属後のフォローも可能の為、経験やスキルよりも確認に確認を重ねるような行動ができる方を募集いたします。

こんなところが魅力です!

「さくらのクラウド」のサービス開発チームと連携して仕事を進めることが多く、バックエンドシステムの開発を通じて、国内最大級のインフラサービスの開発に参画できます。また、ご入社後にサービス開発に興味が出てきた場合は、サービス開発にキャリアチェンジいただくことも可能です。会社とサービスの両面を支える仕事にモチベーションを感じる方、将来的にサービス開発にもチャレンジしたいと思っている方、ぜひ当社で一緒に働きましょう!

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

クラウド課金システムの改修や機能追加が多く発生しており、開発体制の強化のため、増員いたします。