募集要項

人事部
労務担当<東京>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

・社員約500名の労務管理・入退社手続・給与アウトソーシング先との連携

・人件費管理、数値分析

・福利厚生関連

・就業規則の改定や、新しい人事施策の検討・制度化・実行

※ご本人の志向やキャリアを勘案し、労務業務に加え、労務以外の役割を担っていただく可能性もあります

<仕事の魅力>

急成長を遂げている会社の労務担当として、社員の働きがいや働きやすさに直結する業務を担当することが出来ます。
まずは給与計算をはじめとするオペレーションから入っていただきますが、将来的にはご本人のキャリアパスにより、人事施策の企画・検討や、人件費分析などに幅広く関わっていただきたいと考えております。

風通しのよい社風の中、社長とも連携し、会社・社員がいっそう成長できるための制度を検討・調整・実行まで関われる、すごくやりがいのある仕事です。

必要な経験・
スキル

・事業会社もしくはアウトソーサーにおける、給与計算経験(経験年数は問いませんが、制度に基づいて一連の計算を行える方)

・Excelの基本的知識および経験(関数(SUM、VLOOKUPなど)およびピボットテーブルが使用できる)

・さくらインターネットの事業への理解・共感

歓迎要件

・労働法に関する知識・興味

・社会保険関連の知識・ノウハウ

求める人物像

・当社のブランドメッセージ「やりたいことをできるに変える」に共感いただける方

・変化が大きく、チャレンジングな環境において、会社とともに成長したいと思う方

・知識の提供ではなく、問題解決志向で行動、提案いただける方

・コミュニケーションを取ることが好きで、誰とでも話せるスキルのある方

・初動、完遂ともにスピード感がある方

【期待する将来像】

・部内業務の円滑化及び効率化、中長期的には全社における課題の把握と改善を期待しています。

・部内外、社内外問わず、頼りになる存在となることを期待しています。

・将来的には人事部内でのローテーションを検討しております。また、他部門への異動やグループ会社への出向など当社の人事以外でのキャリア形成も可能です。

こんなところが魅力です!

・魅力的な経営者のもと(元人事部長で人事への理解があります)、経営と人事が一体になり人事施策を進めております。一緒に会社を成長させる仲間を増やすための、非常にやりがいのあるお仕事です。

・東証一部上場のIT企業でありながらも経営陣との距離が近く、スピード感と裁量をもって仕事をすることができます。

・働き方改革を先進的に進めている企業を、根っこから支えるやりがいのあるお仕事です。

・多様な働き方を推奨しており(さぶりこ参照)、人事部のメンバーも子育て中の時短勤務者、ピアカウンセラー、大学勤務者など様々な生き方にチャレンジしております。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

社員数増加によるオペレーション増および、経営戦略実現のための人事施策実行にともなう増員。