募集要項

セールスマーケティング本部 カスタマーリレーション部
契約・入金オペレーション担当<大阪>

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業務内容

当社は、運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしております。所属部門は、営業部門ならびにカスタマーサポート部門と連携し、当社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド、ドメインサービス、SSLサービス等)の契約に関する事務業務を行う部門です。バックヤードからお客様ならびに会社を支える事務業務を行っていただける方を募集いたします。

【具体的には】

・顧客の受注、請求、入金に関する手続き処理およびそれらに付随する処理・対応
・顧客の契約関連(申込、支払方法、解約等)に関する手続き処理およびそれらに付随する処理・対応
・「処理・対応」の業務フロー見直し・改善

入社後は、顧客の契約関連の事務業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスや業務フローの理解を深めていただきます。

その後は、ご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。

必要な経験・
スキル

・基本的なPCスキル(Word(文書作成、Excel(基本的な関数)PowerPointができるレベル)

・PC、IT関連の基礎知識

・一般事務または営業事務の経験がある方

歓迎要件

・担当業務において、システムやソフトウェアの新規導入やリプレイス等に携わった経験、またはその際に要件定義の経験がある方

・CDNサービスを使ったシステムの構築、運用経験

・担当業務において、業務フローの改善に携わった経験、またはその際に業務設計の経験がある方

求める人物像

・自身の仮説に基づき、建設的な思考で自ら考え、常に前向きでチャレンジできる方

・リーダーシップを発揮し、社内外問わずチームワークとコミュニケーションを活性化できる方

・様々な業務を担当している部署のため、幅広く業務を行うことに順応できる方

・根気良く物事に取り組める方

【期待する将来像】

当社は既存サービスの事業推進に加え、IoTや高火力コンピューティングのリリース等、新サービスも積極的に取り組んでおります。
このような新しいサービスの入金、請求ポリシー策定、処理フローの確立等、自らが主体的に行動し、チームを牽引する人材になっていただくことを期待しています。
また、業務支援グループを経て、将来的に営業、マーケティング、開発などのフィールドで活躍したいという志をお持ちの方は積極的に支援いたします。

こんなところが魅力です!

自社運営なので、既成の方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土があります。

経験豊かなメンバーが同チームに所属しており、サポート体制が整備されています。

関係部署と協力して進める業務も多いため、マネジメントスキルの向上につながります。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

大阪

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

欠員ならびに業務拡大による、人員増強を行います。