募集要項

セールス&マーケティング
セールスエンジニア<東京>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

テクノロジーやマーケットを把握し、技術的な視点で案件をリーディングし、お客様の課題を製品・サービスを通じて解決していくことがミッションになります。

当社のサービスを中心とした解決策の提案はもちろん、グループ企業やパートナー企業のプロダクトも含めた総合的なソリューションで、お客様の期待に応えていきます。

プリセールスに近い動きもありますが、社内に対してではなく、知識や技術を駆使し、お客様の課題解決をサポートする。という考え方が基本になります。

そのため自分自身でお客様に提案することはもちろん、サービスをより魅力のあるものにしていくために、お客様や市場の声のフィードバック、お客様向けの技術ドキュメント作成やハンズオン実施などの担当もしていただきます。

【具体的には】

<セールスエンジニア>

①お客様の現状・要望をヒアリングし、課題として取りまとめ、技術知識を活かして解決策を作り出す。

②サービス構成案や提案資料の作成、製品・サービス導入時の技術支援の実施。

③自社サービスではお客様の課題解決ができない場合のステークホルダーの選定と企業コラボレーションの実施。

④大型案件における「企画~提案~受注~提供~運用」までの一連のプロジェクト全体のPMOとしてのタスク管理やマネジメント業務。

⑤サービス開発・改善のためにマーケット情報やお客様の声を社内にフィードバックする。

必要な経験・
スキル

・ネットワーク、サーバー、セキュリティ分野の知識

・規模の大小を問わず、何らかのプロジェクトやチームをリーディングする役割の経験

・提案書、プレゼンテーション資料などドキュメント作成に関するスキル

歓迎要件

・Amazon Web Services、Microsoft Azureなどパブリッククラウドの利用経験

・Webアプリケーションやシステム開発の経験、または製品・サービスの技術支援の経験

・複数会社、他部門など多様なステークホルダーが関わるプロジェクトマネジメントの経験

・社内勉強会や外部イベントなどでの講師としての登壇経験

求める人物像

・ビジネス観点に加え、お客様視点で物事を考えることができ、お客様の課題を解決していくことに喜びを感じられる方

・新しい技術やサービスに対する興味関心が高く、知識やスキルの習得に積極的な方

・変化やチャレンジをポジティブに受け止め、成長のための努力を惜しまない方

【期待する将来像】

・自分が得意とする領域における経験値を活かして活躍いただきつつ、当社のメインプレイヤーになっていただくために必要となるステークホルダーとの関係構築、製品・サービスに関する知識や技術的知識の習得をしていただきます。

・継続したスキルアップ、キャリアアップに取り組んでいただき、将来的には、本人の志向と適性次第で、エバンジェリストや、特出したスキルのスペシャリスト、組織マネジメントを基本としたゼネラリストとしての道を目指していただきます。

こんなところが魅力です!

・20期を迎える会社になりますが、創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。

・社員のチャレンジを推奨し、制度や福利厚生に関する働きやすさに限らず、実務面での裁量や決裁権といった点においても自由度が高く、社員の成長を支援し実現できる環境も整えています。

・「今ある課題を解決する技術に加え、先を見据えた技術に目を向けてお客様・自分・会社が共に成長していく」「作るというエンジニアリングではなく、お客様の課題を解決するエンジニアリング」そんな職種を魅力的だと感じてもらえるなら、ぜひ当社で一緒に働きましょう!

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

日本最大級の郊外型データセンターである石狩データセンターや20年の事業経験を活かし、フルラインでホスティングサービスを展開してきましたが、AI、機械学習、IoTなど、市場の変化や技術の発展に伴いITインフラの需要はますます成長しており、これに伴うお客様のウォンツやニーズを見つけ満たしていく必要があります。

行政事業も含む、世間から注目されている企業との取り組みに関わる機会も多く、多種多様のニーズに応えるために、広い視点で課題解決策を導き出す「セールスエンジニア」の増員を行います。