募集要項

セールス&マーケティング
業務プロセス設計構築担当(契約入金業務/リーダー候補)<大阪>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

当社は、運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしております。

所属部門は、営業部門ならびにカスタマーサポート部門と連携し、当社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド、ドメインサービス、SSLサービス等)の契約に関する業務を行う部門です。

契約業務にかかる業務プロセス設計構築・改善・運営管理や、サービス改善に関わる業務推進を行っていただける方を募集いたします。

【具体的には】

・顧客の受注、請求、入金に関する手続き処理およびそれらに付随する処理・対応

・顧客の契約関連(申込、支払方法、解約等)に関する手続き処理およびそれらに付随する処理・対応

・業務プロセス設計構築・改善・運営管理

入社後は、顧客の契約関連の事務業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスや業務フローの理解を深めていただきます。

必要な経験・
スキル

<いずれかに該当する方>

・担当業務において、業務フローの改善に携わった経験、またはその際に業務設計の経験がある方

・担当業務において、システムやソフトウェアの新規導入やリプレイス等に携わった経験、またはその際に要件定義の経験がある方

・プロジェクト管理やチーム管理の経験がある方

・マネジメント経験がある方

歓迎要件

・営業事務、または管理系部門の業務経験がある方

・IT業界での業務経験またはITパスポートやドットコムマスターなどの知識をお持ちの方

求める人物像

・自身の仮説に基づき、建設的な思考で自ら考え、常に前向きでチャレンジできる方

・リーダーシップを発揮し、社内外問わずチームワークとコミュニケーションを活性化できる方

・様々な業務を担当している部署のため、幅広く業務を行うことに順応できる方

・根気良く物事に取り組める方

【期待する将来像】

既存サービスの業務プロセスを新しい視点で見直し、BPRを実施いただきたいと考えております。

また、当社は既存サービスの事業推進に加え、新サービスも積極的に取り組んでいるため、新サービスの入金、請求ポリシー策定、処理フローの確立等、新規サービスにおける業務プロセスの設計構築を行っていただき、チームを牽引する人材になっていただくことを期待しています。

また、業務支援グループを経て、将来的に営業、マーケティング、開発などのフィールドで活躍したいという志をお持ちの方は積極的に支援いたします。

こんなところが魅力です!

自社運営なので、既成の方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土があります。

経験豊かなメンバーが同チームに所属しており、サポート体制が整備されています。

関係部署と協力して進める業務も多いため、マネジメントスキルの向上につながります。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

業務拡大により人員増強を行います。