募集要項

管理系職種
経理担当(管理職候補)<東京>

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業務内容

■月次、四半期、年次決算業務

■連結決算やグループ会社管理、開示実務、会計監査対応、税務業務対応

■各種伝票チェック、他部署との連携・調整、固定資産管理や各種資料作成など経理業務全般

■M&A、新規事業・新規サービス等の財務報告への落とし込み
(会計・税務上の論点整理、経理計上プロセスの設計・検討、システム対応等)

必要な経験・
スキル

①事業会社または会計事務所における決算業務経験5年

②決算数値をもとにレポート作成の経験がある方(実績、予算問いません)

③日商簿記2級以上(ないし同等以上の知識・スキル)

④プロジェクト管理やチームタスクにおけるリーティングの経験がある方(役職は問いません)

歓迎要件

①上場企業(またはそれに準じる企業)での経理経験者

②有価証券報告書、決算短信など開示資料作成の経験がある方、税務申告書作成経験のある方

③マネジメント経験

求める人物像

・明るくコミュニケーション能力の高い方

・高い向上心を持ち、常にスキルアップに努めることができる方

・初動からゴールまでを自ら計画し、スピード感を持って完遂できる方

・自分の業務・部署外のことにも広く目を配り、当事者意識を持てる方

【期待する将来像】

管理職として、業務マネジメントやメンバーの育成指導、経理業務プロセスの効率化、管理会計の強化等、幅広く経理業務を担っていただくことを期待しています。

こんなところが魅力です!

・着実に成長を続ける上場企業において、グループ本体経理として、財務会計のみならず、管理会計、予算策定、財務、IR等、ご志向に合わせながらキャリアパスを広げていくことが可能です。

・将来的な管理職候補としてお迎えしたいと考えております。

・自らのアイデアや改善への取組みが反映される機会が多々あり、個人と会社の成長を実感できます。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

当社は2015年11月に東証1部上場へ市場変更し、既存事業に加えIoT/AIなどの新たな成長分野への取り組みも積極的に行っています。

更なる企業成長を支え促進させるために、経理部門の人材を新規採用し、経営支援の強化を行っていきます。