募集要項

設備管理
設備管理職<石狩>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

所属部門は、当社のデータセンターにかかる設備の設計及び構築から維持管理全般を担っています。

その中でも今回の募集は、自社で所有している最新設備を要する石狩データセンターでの設備管理職です。

石狩データセンターでは、気候の特徴を活用したエネルギー効率向上、柔軟性の高いモジュール設計、広大な敷地を活かしたスケールメリットを実現しています。

今後もお客様に信頼していただけるサービスを提供するため、石狩データセンターの管理体制を強化すべく、専門知識や経験が豊富な方を募集いたします。

【業務内容】

・データセンター設備の維持管理全般

・データセンター設備の設計及び構築補助

・上記に付随する現地対応、社内調整、業者折衝、資料作成など

必要な経験・
スキル

・電気・エネルギーに関する全般的な専門知識 (電験三種、エネルギー管理士 相当の実務経験、資格保有者)

・電気・空調設備などデータセンター設備の運用、構築経験

・基本的なICTスキル全般 (資料作成、PC操作、メールやチャットでのコミュニケーションなど)

歓迎要件

・設備運用や設備構築に関するコスト算出や把握及び改善に関する経験、知見

・データセンター設備に関連するICTスキル (BEMS、DCIM、設備ネットワークや通信プロトコル知識など)

・ネットワーク・サーバインフラの運用・構築経験

求める人物像

・最新技術に興味関心があり、メンバーのリード、プロセス改善ができる方

・積極的、能動的に業務に取組むことができる方。

・発生している問題に対して、根本的な原因・要因を考えることができる方

・周囲と協力して仕事を進めるための円滑なコミュニケーションがとれる方

データセンターの設備は一般的なビル設備と比べると、新技術の余地があり進歩も早く、またトレンドの変遷もあります。専門知識や経験を活かして、チームの牽引や設備管理品質の向上促進などに寄与していただける人材を求めます。

【期待する将来像】

・設備に関する専門知識、経験は必要となりますが、ある一分野を突き詰めるわけではなく、データセンター設備の管理や構築についての全般的な業務を担っていただきますので、コミュニケーション含め総合的な業務調整力・管理能力を有する、存在感・責任感のあるファシリティマネージャーとなることを期待します。

こんなところが魅力です!

・勤務いただく石狩データセンターは、2011年の開所から、日本のデータセンター業界においてはトップクラスの省エネ性を有しており、今なお拡張拡大と変化をし続けております。

・そのようなセンターにおけるコアな設備管理業務を担うことで、スキルの活用のみならず最新ソリューションに触れられることによるスキルアップも見込めます。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

石狩

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

石狩データセンターの設備拡大により管理体制を強化すべく、専門知識及び経験が豊富な方を募集します。