募集要項

管理系職種
管理会計担当<東京>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

■サービス別損益の分析業務
サービスを提供するために使用している設備・機材などの原価数値の整理・分析、ならびに損益管理の業務フローの構築

■サービス別損益の管理業務
サービス別の原価計算を行い、損益の数値管理ならびに予実管理(実績差異の分析、見通しの作成)

■各種報告資料の作成
役員や事業部門責任者の適切な判断・指標につながる情報提供や報告資料作成
(上記サービス別損益や、必要に応じて各種業績数値を分析したものを経営陣にレポートする)

■予算策定プロジェクトへの参画
経営計画や予算策定のプロジェクトにメンバーとして参画し、経営計画や予算計画策定の実務対応

必要な経験・
スキル

①事業会社での業績管理や予算策定の経験

②ExcelやAccessを用いた数値分析の実務経験

歓迎要件

①管理会計業務の経験がある方

②売上予算の策定や分析業務の経験がある方

③SQLへの理解、または興味がある方

求める人物像

・数字分析が得意でロジカルに考えることができる方

・分からない業務分野に対し自らキャッチアップし、チャレンジすることにモチベーションをお持ちの方

・周囲と協力して仕事を進めるための円滑なコミュニケーションがとれる方

【期待する将来像】

社内各部門との良好なコミュニケーションを行うことを通じて管理会計の業務を習得していただいた後、当社における管理会計の手法、業務プロセスを確立していただきたいと考えています。

また、将来的には各種数値を元に経営課題の分析・提言等、経営陣と一体となって経営計画の達成に向けた取り組みを行っていただくことを期待しています。

こんなところが魅力です!

・実務を通して、経理・財務・IR・事業など多岐に渡って数値分析の経験を深めることができます。

・着実に成長を続ける上場企業において管理会計のみならず、経営企画、IR等、ご志向に合わせながらキャリアパスを広げていくことが可能です。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

事業成長を加速していくため、経営状況の可視化をしていく必要があります。
業務設計や業務フローの整備、また、予実管理など数値の取り纏めだけでなく、事業や経営企画などに進言できるような体制を構築していくことを目指しています。