MID CAREER経験者採用
募集職種詳細

サポート データ収集/分析企画/レポーティング担当

カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。 そのため、当社は設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわり、メールや電話窓口の運営以外にお客さま向けの情報発信チャネルとしてサポートサイトやX(旧Twitter)もカスタマーサポート部門で運営しています。 会員の増加ならびに多用化するお客さまのニーズに迅速にお応えすべく、当社のカスタマーサポートは改革の時期を迎えています。 特に、CRM上のデータやWebサイトの利用状況など部内で扱う多くのデータを横断的に分析し、明らかになった事実からCX改善につながる施策を推進すべく、データ分析から企画立案に尽力いただける方を求めています。

業務内容

当社ではお問い合わせ窓口であるカスタマーセンターに加えサポートサイトやチャットボットも自社で運用しており、顧客情報や問い合わせ情報、サポートサイトやチャットボットの利用状況など部内で取り扱うデータは多岐にわたります。

そのため、多様なデータを使って解析・ビジュアル化し、社内の運用課題または、お客様の課題を顕在化し解決の支援をすることができます。

お客様と弊社の様々なタッチポイントから得られるデータを収集・分析してお客様の行動やニーズを明らかにし、CX向上につながる施策の企画立案までしていただける方を募集します。

【具体的には】

  • お客様の声、お問い合わせ内容、WebサイトやSNSの利用状況など様々なタッチポイントから得られるデータの収集・分析
  • データ分析にて明らかになった事実を基にCX向上につながる施策の企画立案
  • 収集したデータのレポーティングと報告(社内メンバーへの共有)

応募要項

必要な経験スキル
  • メイン業務として複合的なデータを組み合わせた分析と、それに伴う業務改善や課題解決をおこなった経験(3年以上)
  • 部門や会社の意思決定のためのデータ分析、定常的なレポートの作成と報告の経験
  • カスタマーサクセス部門やマーケティング部門での企画立案の経験
歓迎要件
  • BIツールの利用経験
  • 統計学や機械学習のアルゴリズムに関する基本的な知識
求める人物像
  • お客さまの立場に立ち、お客さまを第一に思考・行動できる方
  • 既存の枠にとらわれることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に自走できる方
  • オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
  • 物事を俯瞰してみることができ、ロジカルな問題解決能力のある人
  • 限界点を設けず、自ら意欲的に成長を目指せる方
  • 責任感が強く、目標や同僚へのコミットメントが強い方
期待する将来像

単一業務だけではなく、多様なキャリア形成が可能です。

エンジニア部隊とのコミュニケーション機会も多く、将来的には当職で培った知識や知見をサービス企画や開発業務等で経験を活かすことや、新規獲得向け広告/マーケティング職へのキャリア転換も可能です

こんなところが
魅力です!
  • 自ら企画を立案しそれが形になっていくこと、業務改善により組織のパフォーマンスが向上していきます。
  • 当社が提供する多岐にわたるサービスに対し網羅的に関与することができ、個別最適ではなく全体の最適化に対し影響を与えることが可能です。
  • 当社では、自社サービスを内製化しており、当職で培った知識や知見をサービス企画や開発業務等、他職種へ活かすことが可能です。様々なキャリアパスを切り開くことができます。
  • 伸び伸びと仕事にチャレンジできる社風で、仕事を通し、会社とともに成長できる環境です。
雇用形態

正社員 ※試用期間3ヶ月

勤務地

東京・大阪・石狩・福岡

※リモートワークが中心ですが、月数回程度の出社が必要となります。

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

年収 550万円〜650万円
※経験・能力等を考慮し、当社規定にて決定いたします。

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

諸手当休日休暇

福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。
福利厚生を見る

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

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