MID CAREER経験者採用
募集職種詳細
管理系職種 経理担当(リーダー候補)
業務内容
当社の経理部にて、経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、中長期的な視点で様々な業務設計にも関与頂くことを想定しています。
当部門は、当社の単体決算のオペレーションをメインとしながら、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができます。※ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。
【具体的には】
■月次、四半期、年次決算業務における担当者としての業務(単体)
まずは上記業務を中心に実務対応していただき、ご志向に合わせて、会計監査、税務当局対応、金融機関からの資金調達や資金管理などの財務業務等へキャリアの幅を広げていただきたいと考えております。
※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、外注化されルーティン化された業務のレビューやレポーティング・要検討なイレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。
応募要項
- 必要な経験スキル
-
- 上場企業(またはそれに準じる企業)での決算実務経験者(2年以上)
- 会計基準・税法等に関する一定以上の知識と経験
- 関連制度を論理的に理解して、それをITシステムを駆使して経理ワークフローに落とし込んでいく業務経験
- 歓迎要件
-
- ERP等の基幹システムに関する知識や業務経験
- IT企業での業務経験
- 求める人物像
-
- 困難な業務状況を論理的に整理し、前に進めるためのアクションを具体化し関係者を巻き込んで進めていく力をお持ちの方
- 社内外との調整力・交渉力や円滑なコミュニケーション力お持ちの方
- 未知の事象や変化をチャンスと捉えて当事者意識をもって積極的に様々な業務に取り組めるマインドお持ちの方
-
こんなところ
が魅力です! -
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けて、経理担当者向けに行った調査では「テレワークは実施していない」と回答した人が50%にのぼったそうです。そのような中私たちはほぼ100%テレワークの状態で業務を行っています。
ただし、これはあくまでも既存の経理業務をリモートワーク環境でもできるようなやり方に合わせただけとも言えます。これからの経理業務はもっと本質的な業務改革によって変化していくことが求められてきます。経理部門だけではなく、社内サービスとしての経理業務の在り方も急速に変わってきます。このような当社の環境の中で、チャレンジングな業務設計に関わってもらうことで、20年先の経理人材にとって必要な経験を身に着けてもらうことができると信じています。
- 雇用形態
-
正社員 ※試用期間3ヶ月
- 勤務地
-
東京・大阪
- 勤務時間
-
9:30~18:30(休憩1時間)
- 給与
-
年収 500万円〜700万円
※経験・能力等を考慮し、当社規定にて決定いたします。
- 給与改定
-
年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。
- 賞与
-
年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。
- 諸手当休日休暇
-
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。
福利厚生を見る
- 各種保険など
-
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)