MID CAREER経験者採用
募集職種詳細
管理系職種 管理会計担当
業務内容
当社財務部において以下、予算策定から見通し・実績の管理をメインでお任せし、取締役会へのレポートまで幅広いミッションを担っていただきます。
【具体的には】
■予算策定(単体/連結)
経営戦略部門にて策定する中期経営計画に基づき、単年度の予算策定スケジュールの立案から、連結予算策定(またはローリング)を主にボトムアップで行い、最終的に経営層と協議しながら予算を確定させます。
社内の各部門や経営層とコミュニケーションをとりながら、事務局として予算を取りまとめていくイメージです。
■業績見通しの策定、予算、実績、見通しの差異分析予算策定(単体/連結)
各部門からシステムを通じてボトムアップで見通し数値を集め、通期の業績見通しを作成します。
数字の変化については、各部門にヒアリングをかけ、背景やその後についても情報を収集しながら見通しを作成していきます。
■取締役会へのレポート作成、分析資料の作成
予実差異や見通しとの差異、通期の業績見通しなどについて、経営層にレポーティングします。
業績の変化の状況によっては、より深堀して調査やヒアリング等を行い詳細な説明を能動的に作成していきます。
応募要項
- 必要な経験スキル
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- 予算・業績管理を担う管理会計部門での業務経験5年以上
- コミュニケーション能力(社内を中心に関係各所と連携・調整した経験があること)
- 管理会計及び財務会計の基礎知識(日商簿記2級以上)
- 歓迎要件
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- IT業界での業務経験
- 全社予算の策定経験があること
- 会計士や税理士、USCPA全科目合格の有資格者
- 求める人物像
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- 部外の様々な立場の人とコミュニケーションをとることを進んでできる人
- 数字や表を算出するところにとどまらず、数字のなりたちや変化に関心を持って自ら調べることができ、そこから得た知識を蓄積し、応用できる人
- 事業構造を理解し、それがどのように数値と関係し影響するのかをロジカルに考えることができる人
- 期待する将来像
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自分が得意とする領域における経験値を活かして活躍いただきつつ、当社のメインプレイヤーになっていただくために必要となるステークホルダーとの関係構築、製品サービスに関する知識や技術的知識の習得をしていただきます。
経営方針や事業特性を理解し、非財務情報と財務情報の両方を融合して事業の状況を伝えることができ、事業の成長や企業価値向上への施策を考え実行に移していける存在への成長を期待いたします。
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こんなところが
魅力です! -
将来的にはキャリアアップのためにPLを中心とした管理会計から財務会計やBS、CFまで範囲を広げたファイナンス領域にまで業務の幅を広げていただくことも可能です。
- 雇用形態
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正社員 ※試用期間3ヶ月
- 勤務地
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東京・大阪
- 勤務時間
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9:30~18:30(休憩1時間)
- 給与
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年収 500万円〜700万円
※経験・能力等を考慮し、当社規定にて決定いたします。
- 給与改定
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年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。
- 賞与
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年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。
- 諸手当休日休暇
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福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。
福利厚生を見る
- 各種保険など
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各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)