緊急事態宣言に伴う当社の対応について(2021年1月13日更新)

2021年1月8日

お客さま・お取引先各位

 この度、2021年1月7日の政府による緊急事態宣言を受け、1月8日より以下の対応を実施いたしますのでお知らせいたします。

 1月13日に、緊急事態宣言の対象エリアの拡大が発表されましたので、1月14日より大阪・福岡の当社拠点においても、以下の対応を実施いたします。

 各対応にあたり、お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

緊急事態宣言に伴う当社の対応について

出社

 原則出社禁止とします。なお、データセンターの保守などリモートで対応が難しい業務にあたる従業員は対象外とします。

会議

 社外の方との会議および社内の会議について、対面での開催を原則禁止しオンラインでの開催を推奨します。

出張

 国内外問わず、従業員による出張は原則禁止します。

オフラインイベント

 当社主催のイベントに関しては、オフライン開催を原則禁止します。開催が必要な場合は、オンラインでの開催とします。なお、他社さま主催のイベントについても、オフラインイベントについては参加人数に関わらず参加を原則禁止します。

データセンター

 喫煙室の利用を停止させていただきます。
 ※弊社データセンターにおける対応の詳細につきましては、以下のお知らせをご覧ください。
  弊社データセンターに来館される方へのお願い
  https://support.sakura.ad.jp/mainte/mainteentry.php?id=27578

 

期間

 2021年1月8日~緊急事態宣言が解除されるまで
 ※対象拠点:東京支社、さくらガレージ、東新宿データセンター、西新宿データセンター、代官山データセンター

 2021年1月14日~緊急事態宣言が解除されるまで
 ※対象拠点:大阪本社、堂島データセンター、福岡オフィス

参考情報

 当社は、原則出社の働き方から、2020年4月よりリモートワーク前提の働き方に転換しており、現在の出社率は約12.5%(2020年4~11月の平均値)です。
 ※プレスリリース「新型コロナウイルス感染症対策に伴う対応と新しい働き方に向けて 〜リモートワークを前提とした新しい働き方に向けて制度やツールを拡充〜」
  https://www.sakura.ad.jp/information/pressreleases/2020/04/15/1968203378/

お問い合わせ先

お客様サポートに関して

 お問い合わせの際は「メール」または「チャット」窓口をご利用ください。

 ・「メール」窓口 https://help.sakura.ad.jp/360000162522/
  ※メールフォームは、ファイルの添付には対応しておりません。ファイル添付が必要な場合は、メールソフトをご利用いただき「support@sakura.ad.jp」宛にお問い合わせください。

 ・「チャット」窓口 https://help.sakura.ad.jp/360000024382/
  ※対象サービス:さくらのレンタルサーバさくらのドメインさくらのSSL
  ※大変多くのお問い合わせをいただいており、オペレータへの接続までにお時間をいただく場合がございます。

 ・「コールバック予約」窓口 https://help.sakura.ad.jp/360000338407702/
  ご希望の時間帯に弊社サポートスタッフよりお電話いたします。上記ホームページより、ご予約ください。
  ※対象サービス:お支払いやご請求・各種手続きについて、さくらのレンタルサーバ、さくらのドメイン、さくらのSSL

サービスの導入に関して

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 E-mail:press-ml@sakura.ad.jp

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