2010年3月8日
お客様各位
さくらインターネット株式会社
平素よりさくらインターネットをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、2010年3月8日(月)に「さくらのレンタルサーバ」「さくらのマ
ネージドサーバ」のアクセスログ機能の強化を実施いたしましたのでお知らせ
いたします。
今回の機能強化では、さくらのレンタルサーバ全プラン、さくらのマネージ
ドサーバ Atomプランを対象に、新たにエラーログ表示機能を追加いたします。
また、これまでは、さくらのレンタルサーバ ビジネスプロおよびさくらのマネ
ージドサーバ Atomプランのみの対応となっておりましたログへのホスト名の記
録機能が、さくらのレンタルサーバ ライト・スタンダード・プレミアム・ビジ
ネスプランにも対応いたします。
さくらインターネットでは、今後もより良いサービスをご提供できますよう
精一杯努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い
申し上げます。
<記>
■アクセスログ機能強化について
▽エラーログ表示機能の追加
コントロールパネル上で、サーバから出力されるエラーログを表示するこ
とが可能となります。エラーログとは、存在しないページにアクセスしよ
うとしたり、CGIプログラムが正常に動作しないといった場合に記録される
ログです。ページのリンク切れや、不具合の原因調査などにご利用いただ
けます。
【対象サービス】
・さくらのレンタルサーバ
ライト
スタンダード
プレミアム
ビジネス
ビジネスプロ
・さくらのマネージドサーバ
Atomプラン
▽ホスト名の記録機能に対応
従来、ホスト名の情報がアクセスログに記録されなかったため、複数のド
メインで運営している場合、どのドメインへアクセスされているのか、判
別できませんでしたが、全てのプランでアクセスログにホスト名の情報が
記録され、より精度の高いアクセス情報の取得が可能となります。
【対象サービス】
・さくらのレンタルサーバ
ライト
スタンダード
プレミアム
ビジネス
※尚、以下サービスでは既に本機能に対応しております。
・さくらのレンタルサーバ
ビジネスプロ
・さくらのマネージドサーバ
Atomプラン
■適用日
2010年3月8日(月)
■利用方法について
利用方法などの詳細はオンラインマニュアルをご参照ください。
▼ オンラインマニュアル「アクセスログの設定と管理」
http://support.sakura.ad.jp/support/manual/cpanel_logging.shtml
■本件に関するお問い合わせ
メールアドレス:support@sakura.ad.jp
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