News

【さくらのレンタルサーバ取次店制度】「さくらのレンタルサーバ認定取次店」を新設、取次店からの申請受付を開始

お客さま各位

 

平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

「さくらのレンタルサーバ取次店制度」において、「さくらのレンタルサーバ認定取次店(以下、認定取次店)」という承認区分を、2025年12月19日(金)に新設します。
また、同日より本承認区分への申請受付を開始いたします。

詳細は下記をご参照ください。

さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスの提供が行えますよう、精一杯努めてまいります。

「さくらのレンタルサーバ認定取次店」について

概要

認定取次店のロゴ

本承認区分は、一定の紹介実績を満たし、弊社の審査を経て承認された取次店を、取次店制度をリードする存在として「認定取次店」に位置づけるものです。これにより、エンドユーザーに対する信頼性の可視化や、取次店の活動およびブランディングの支援に寄与することを目的としています。
また、「認定取次店」には専用のロゴを付与し、名刺や自社Webサイトでガイドラインに沿ってご利用いただけます。

認定基準について

「認定取次店」への申請には、以下のいずれかの認定基準を満たしている必要があります。

■認定基準

・「さくらのレンタルサーバ スタンダード」プランを5件以上 取次
または
・「さくらのレンタルサーバ ビジネス」プラン以上の契約を含み2件以上 取次

■認定に関する注意事項

  • これらの基準は申請資格を得るための条件であり、基準を満たしていても自動的に承認されるものではありません。
  • 取次店に承認された初年度であっても認定基準を満たしていれば申請いただけます。
  • 申請いただいた後、弊社にて審査を行い、取次店としての活動状況などを総合的に判断したうえで認定の可否を決定いたします。

申請方法

申請内容を弊社にて確認したうえで審査を行い、承認の可否をご連絡いたします。
取次店管理ツールの「お問い合せ」>「質問内容」>「お問い合わせの種類」>「認定取次店申請」を選択のうえ、ご対応をお願いします。
※ 審査につきましては、弊社の営業日内で順次ご対応させていただきますので日数を要する場合がございます。
※ 2025年12月23日(火)までの申請は、年内審査を確約して対応いたします。

詳細

「さくらのレンタルサーバ取次店制度」の詳細は、以下ウェブページをご参照ください。
また、本承認区分についてはページ下部の「よくあるご質問」からご確認いただけます。

・さくらのレンタルサーバ取次店制度
https://rs.sakura.ad.jp/agency/

・よくあるご質問
https://rs.sakura.ad.jp/agency/#FAQ

参考情報

さくらインターネット、「さくらのレンタルサーバ取次店制度」を設立(2024年8月20日公開)
https://www.sakura.ad.jp/corporate/information/newsreleases/2024/08/20/1968216660/

本件に関するお問い合わせ

E-mail:support@sakura.ad.jp