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さくらインターネット、さくらのクラウド向けに24時間365日対応の有償「プレミアムサポート」を提供開始
〜「いつでもつながる安心」で、お客さまのビジネスを支える体制を強化〜

 デジタルインフラサービスを提供するさくらインターネット株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:田中 邦裕、以下「さくらインターネット」)は、パブリッククラウド「さくらのクラウド」向けの有償オプションサービスとして、24時間365日体制でサポートを行う「プレミアムサポート(さくらのクラウド)」(以下「本サービス」)を、2025年11月10日(月)より提供開始します。

 本サービスは、「さくらのクラウド」をご利用いただいているお客さまに対し、障害やトラブルにも迅速かつ的確な対応を行うことで、事業継続やサービス品質の向上を支援することを目的としています。サポートはすべて日本国内の専門スタッフが対応し、「さくらのクラウド」とその周辺のインフラに関する高い技術力と経験をもとに、お客さまの状況に応じた柔軟で丁寧なサポートを提供します。

 さらに、お客さまとより密接にコミュニケーションをとる専任の担当者を配置し、利用状況の把握や定期的な情報提供を行うなど、より充実した対応メニューと体制を備えたサポートプランの提供を目指して検討を進めており、2026年に提供を予定しています。

 今後もさくらインターネットは、「『やりたいこと』を『できる』に変える」の企業理念のもと、お客さまの事業成長と安心安定した運用を支える体制の強化を進めることで、カスタマーサクセスの実現とデジタル社会全体の持続的な発展に貢献してまいります。

プレミアムサポート(さくらのクラウド)について

「いつでもつながる安心」でお客さまのビジネスを支える24時間365日のサポートをコンセプトとした、カスタマーサポートサービスです。

概要

対象サービス

さくらのクラウド

受付体制

24時間365日の専用窓口(問い合わせフォームおよびフリーコール)

サポート内容

仕様案内、コントロールパネル操作案内、障害の確認

サポート料金

「さくらのクラウド」利用料に応じた階段式の料金体系です。また、サポート料金は、毎月変動するのではなく、4月と10月の年2回、利用実績に基づいて見直す方式を採用しています。これにより、お客さまは事前に料金を把握することができ、予算計画や社内申請にも反映が可能です。

「さくらのクラウド」利用料に応じた階段式の料金体系です。また、サポート料金は、毎月変動するのではなく、4月と10月の年2回、利用実績に基づいて見直す方式を採用しています。これにより、お客さまは事前に料金を把握することができ、予算計画や社内申請にも反映が可能です

■料金表(税込み)

さくらのクラウド利用料

サポート料金(月額)

~550,000円

(最低料金)33,000円

550,001円~1,100,000円

55,000円

1,100,001円~3,300,000円

110,000円

3,300,001円~5,500,000円

220,000円

5,500,001円~11,000,000円

330,000円

11,000,001円~22,000,000円

550,000円

22,000,001円~

別途お見積り

サービス比較

 

スタンダードサポート

(現行の無料サポート)

プレミアムサポート

事前お申し込み

不要

クラウドコントロールパネルからお申し込みが必要

サポート料金

無料

33,000円(税込み)~

お問い合わせ方法

会員メニューの問い合わせ フォーム

クラウドコントロールパネルの問い合わせフォーム

電話(コールバック予約)

電話(フリーコール)

対応時間

平日10:00~18:00
(土日祝及び当社が定める休日以外)

24時間365日

初回応答時間

仕様・コントロールパネルの操作に関するお問い合わせ

当日または翌営業日中         

8時間以内

障害に関するお問い合わせ

当日または翌営業日中

2時間以内

契約・料金のお問い合わせ

当日または翌営業日中

なし

※サポート料金は月額料金に応じて変動

提供開始日

2025年11月10日(月)

詳細・利用開始の申し込み

詳細情報および、利用開始の申し込みについては、提供開始日に公開するサービスページをご参照ください。

さくらインターネット株式会社 執行役員 横田 真俊によるコメント

このたび整備した、「プレミアムサポート(さくらのクラウド)」は、お客さまの「いざというとき」にすぐに頼れる存在を目指したサービスです。特に、日本語でのわかりやすいドキュメント提供や、日本の文化・商習慣を踏まえた対応など、国産クラウドならではのサポート体制を実現しています。今後も、お客さまの安心と安定したクラウド運用を支えるため、日々多様化するサポートニーズに応える体制の強化と、技術力の向上に努めてまいります。また、規模や業種を問わず、クラウドインフラの導入や運用に不安をお持ちのお客さまにも、安心してご利用いただけるサービスとして展開してまいります。

さくらのクラウドについて

さくらのクラウドは、サーバーやストレージなどの多彩なサービスが利用できるクラウドです。インターネットサービスのインフラ基盤としてはもちろん、大規模法人・公的機関向け業務システムなど、幅広い業種に導入実績があります。時間割料金・日割料金・月額料金を設定しており、必要なタイミングで必要な分だけ利用可能で期間に応じて最安の価格が適用されるサブスクリプション形式のサービスです。
https://cloud.sakura.ad.jp/

 

さくらインターネット株式会社について

代表者:代表取締役社長 田中 邦裕
本 社:大阪府⼤阪市北区⼤深町6番38号 グラングリーン⼤阪 北館 JAM BASE 3階
創 業:1996年12月23日
設 立:1999年8月17日
URL :https://www.sakura.ad.jp/corporate/

 

この件に関する報道関係者からのお問い合わせ先

さくらインターネット株式会社 広報担当
問い合わせフォーム:https://sakura.f-form.com/sakurapr

 

サービスに関するお問い合わせ先

問い合わせフォーム:https://help.sakura.ad.jp/contact/

 

※本内容は発表時点の情報です。その後、予告せず変更となる場合があります。
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