• お知らせ

冬期休業に伴うお支払いに関する注意事項と各種手続き期限について

2018年12月10日

お客さま各位

 平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

 年末年始における料金のお支払いと各種手続き期限について、ご案内いたします。

 弊社では 2018年12月29日(土)から2019年1月4日(金)まで冬期休業を頂きます。

 ・冬期休業のお知らせ
  https://www.sakura.ad.jp/information/announcements/2018/12/03/1968198926/

 冬期休業期間中は入金確認等が行えませんため、下記のとおり、サービスの更新や手続きに影響がございます。お客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

 詳細は下記をご参照ください。

 さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスの提供が行えるよう、精一杯努めてまいります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

冬期休業に伴うお支払いに関する注意事項と各種手続き期限について

対象:新規お申し込みの「さくらのレンタルサーバ」 各プラン・「さくらのメールボックス」
※お申し込み日が「2018年12月14日~12月19日」かつ、支払い方法に「銀行振込」または「請求書払い」をご指定のお客さまのみ

2018年12月28日以降にお支払いいただいた場合、請求書に記載されている期限内のお支払いであっても、サービスが一時停止となります。お試し期間終了後も継続利用をご希望の場合は【12月27日(木)】までにお支払いください。

対象:新規お申し込みの全サービス
※支払い方法に「銀行振込」または「請求書払い」をご指定のお客さまのみ

「2018年12月28日~2019年1月4日」に「請求書払い」でお申し込みの場合、請求書は2019年1月7日(月)付の発送となります。
また、弊社冬期休業中に銀行振込にてお支払いいただいた場合、2019年1月7日(月)付の入金確認となります。
サービスの利用開始をお急ぎの場合、会員メニューからの「クレジットカード支払」をご利用ください。

・クレジットカード即時決済の方法
 https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206052802

対象:有効期限が2018年12月31日のJPドメイン
※請求日が2018年11月10日の更新費用請求に対して未払いのお客さまのみ

有効期限内にお支払いいただいた場合でも、ドメインの更新ができない場合がございます。ドメインの更新をご希望の場合は【12月20日(木)】までにお支払いください。

対象:JPドメインの指定事業者またはネームサーバ情報変更
※問い合わせフォームからのご依頼が必要な場合のみ

・JPドメインの指定事業者変更
 https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206052992
・ネームサーバ情報変更(問い合わせフォームからのご依頼)
 https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206205831#ac03

2018年中の手続き期限は【12月27日(木)】です。2018年12月28日以降のご依頼については、2019年1月7日(月)以降に手続きを開始いたします。

対象:会員ID照会・各種パスワードの再発行
※メールによるご依頼が必要な場合のみ

2018年中の手続き期限は【12月28日(金)18時】です。期限後のご依頼については、2019年1月7日(月)以降に手続きを開始いたします。

・会員ID照会・各種パスワードの変更と再発行
 https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206205241

対象:2019年1月10日発行の更新費用請求
※支払い方法に「請求書払い」をご指定の場合のみ

請求書の発送日が【2019年1月11日(金)】となりますため、請求書の到着は 1月15日~16日頃となる見込みです。

本件に関するお問い合わせ

メールアドレス:pay@sakura.ad.jp