News

年末年始にともなう休業期間中のサービスのお申し込み・お支払いに関するご案内

お客さま各位

 平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

 誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。
  ・休業期間:2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

 休業期間中もサービスのお申し込みや各種手続きについては平常通り受付けておりますが、一部の手続きについては2020年1月6日(月)以降の受付けとなります。

 お客さまには大変ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、なにとぞご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

 詳細は下記をご参照ください。

 さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスの提供が行えるよう、精一杯努めてまいります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

年末年始にともなう休業期間中のサービスのお申し込み・お支払いに関するご案内

年末年始休業期間

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

カスタマーセンターの営業に関するご案内

休業期間中にいただいたメールでのお問い合わせには、2020年1月6日(月)以降順次回答いたします。
※ 年始の営業日は、カスタマーセンター各窓口(電話・メール・チャット)の混雑が予想されます。
  ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

サービスのお申し込み・お支払いに関するご案内

対象:サービスの新規お申し込み(全サービス)

・請求書(書面・メール)発送日

・「銀行振込」「コンビニエンスストア」「郵便局」にてお支払いの場合の入金確認日

※1 ご入金確認のタイミングにつきましては、以下サポートサイトをご参照ください。
  ▼入金確認に要する時間
   https://help.sakura.ad.jp/206109062
※2 原則、2020年1月6日(月)以降の入金確認となります。
    振込元金融機関等の条件により、休業期間中でも入金を確認できる場合がございます。

サービスの利用開始をお急ぎの場合、早めにお支払いいただくか、会員メニューからの「クレジットカードによる即時決済」をご利用ください。
 ▼クレジットカード即時決済の方法
  https://help.sakura.ad.jp/206052802

対象:JPドメイン の転入

【12月27日(金)15時】までに現在ドメインを管理している指定事業者にて承認いただければ2019年中に転入が完了いたします。
※ 申請開始から転入完了までの日数は、「1~11日」です。転入完了をお急ぎの場合、お客さまより現在の指定事業者にその旨をお伝えください。

 ▼【汎用JP】移転マニュアル(他事業者からさくらへ)
  https://help.sakura.ad.jp/206053082/

 ▼【汎用JP・属性型JP】指定事業者変更マニュアル(他事業者からさくらへ)
  https://help.sakura.ad.jp/206052992/

対象:SSLサーバー証明書の新規取得・更新

【12月27日(金)15時】までに認証局にて証明書が発行された場合は、2019年中に発行完了のご案内メールをお送りいたします。
※ 各証明書のお申込みから発行完了までの流れにつきましては、さくらのSSLのウェブサイトをご覧ください。
  https://ssl.sakura.ad.jp/flow/

サービスをご利用中のお客さま

 ご契約のサービスについては休業期間中もご利用いただけます。また、サーバーの監視運用も平常どおり実施いたします。
 詳細は以下の案内をご参照ください。

 ▼2019年~2020年 年末年始休業 お問い合わせ窓口の営業・各種お手続きについて
  https://help.sakura.ad.jp/360000338403206/

本件に関するお問い合わせ

メールアドレス:pay@sakura.ad.jp