News

当社サーバーサービスに関する技術情報共有サイトへの投稿について

お客さま各位

 当社サーバーサービスに関する技術情報共有サイトへの投稿につきまして、当社サービスをご利用いただいているお客さまやお取引をいただいているお客さまをはじめ関係者の方々にご心配、ご迷惑をお掛けしていることを心よりお詫び申し上げます。

 2012年に新規提供を終了させていただいております「専用サーバ」サービスにおきまして、2017年にサーバーの物理移設を含むメンテナンスを実施させていただいておりました。

 その対応の中で、投稿記事に書かれている内容に合致するハードウェア故障とオペレーションミスに起因するサーバー停止が発生し、謝罪とともに障害報告書と再発防止策をご提示していたケースがございました。

 投稿記事は2017年当時の当社の対応に関する内容で、現在までのお客さまに対するご案内やサポート対応がご期待に十分に沿うものではなかったと真摯に反省し、ご指摘を重く受け止めております。

 今後につきましては、記事を書かれたと思われるお客さまと誠実に対話を進めていくとともに、ご安心・ご満足いただけるサービスとサポートを第一に取り組んでまいります。

参考情報

 技術情報共有サイトへの投稿記事では「さくらのレンタルサーバー」と記されていますが、ご指摘の内容から「専用サーバ」サービスであろうことを確認しております。 

 当該サービスは2012年2月に新規提供を終了しており、現行サービスである「さくらの専用サーバ」とは異なるサービスです。

この件に関するお問い合わせ先 

さくらインターネット株式会社 広報担当
問い合わせフォーム:https://sakura.f-form.com/sakurapr