「さくらのレンタルサーバ/マネージドサーバ」機能拡充のお知らせ

2020年3月10日

お客さま各位

 平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

 「さくらのレンタルサーバ/マネージドサーバ」(ライトプランを除く)において利用できる、「Webフォント機能における利用可能書体の追加」と「上位プランにおけるPV制限の緩和」を実施いたします。本件は、お客様からのご要望をもとに検討を進めてまいりました。今後もお客様のご要望にお応えし、機能を拡充してまいります。

 詳細は下記をご参照ください。

 さくらインターネットでは、「『やりたいこと』を『できる』に変える」という企業理念のもと、 今後もよりよいサービスの提供が行えるよう、精⼀杯努めて参ります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

「Webフォント機能」における利用可能書体の追加

これまで「Webフォント機能」では30書体の利用ができましたが、2020年1月22日に実施したお客様へのアンケート結果を反映して、以下の3書体を追加いたしました。
アンケートにご協力いただきました皆さまに御礼申し上げます。

 ・しまなみ
 ・UDデジタル教科書体 R
 ・ヒラギノ 丸ゴW4

新書体については直接JavaScriptを指定する利用方法は本日より利用可能です。WordPressプラグインは後日バージョンアップにて対応いたします。

提供開始日

2020年3月10日(火)

機能詳細

「モリサワWebフォント」について
https://www.sakura.ne.jp/function/webfont/

「Webフォント機能」の設定について
https://help.sakura.ad.jp/360000223501/

上位プランにおけるPV制限の緩和

これまで「Webフォント機能」では月間3ドメインの合計が7.5万PVまでの利用が可能でしたが、さくらのレンタルサーバ「ビジネス」「ビジネスプロ」プランおよび、さくらのマネージドサーバにおいてPV制限を緩和し、原則制限無しといたします。制限の緩和により、アクセスが多数となるビジネス用途などでも、今まで以上にご利用いただきやすくなりました。この機会にぜひご検討ください。

※サーバーの管理に支障をきたす場合、他のお客様に影響を及ぼすような状態が確認された場合には、一時的に制限させていただくことがあります。

提供開始日

2020年3月末以降

※決定次第、ご案内いたします。

該当サービスのウェブサイト

さくらのレンタルサーバ/マネージドサーバ
https://www.sakura.ne.jp/

本件に関するお問い合わせ

メールアドレス:support@sakura.ad.jp