sakura.io  新機能提供開始に関するお知らせ

2020年4月9日

お客さま各位

 平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

 sakura.ioのサービス開始時から提供しておりました、データ保存機能「DataStore」および保存されたデータの呼出サービス「DataStore API」(以下、「現行機能」といいます)の機能改修を行い、新たに「DataStore V2」および「DataStore V2 API」(以下、「新機能」といいます)として提供を行うこととなりました。提供開始は2020年5月12日以降を予定しております。

 また提供開始に伴い、現行機能をご利用いただいているお客さまを対象に、ご対応をお願いする事項がございますので、詳細は以下をご確認ください。

 さくらインターネットでは、「『やりたいこと』を『できる』に変える」という企業理念のもと、今後もよりよいサービスの提供が行えるよう、精⼀杯努めて参ります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

新機能「DataStore V2」ならびに「DataStore V2 API」について

概要

新機能について、以下項目ごとにご案内申し上げます。

1. データ保存機能のオプション化

従来のsakura.ioにおいて自動での「データ保存」の機能はサービスに標準で付与されておりました。

しかしながら、プラットフォーム側での自動保存が、お客さまのデータ保持のポリシー等によってはご不要であったり、運用に支障をきたす場合がございましたので、該当部分をオプション機能とし、お客さまのご希望に応じてご利用いただける形に変更いたします。

2.CSVフォーマットダウンロード機能の追加

お客さまからご要望をいただいておりました、一括ダウンロード機能を追加いたします。
※ 今後、別フォーマットでのダウンロード機能の実装も予定しております

3.メッセージ取得時間の短縮

仕様の見直しにより、メッセージ取得クエリに要する時間が従来より短縮されました。
※ データベースの検索で指定された条件を満たす情報の呼び出し処理

4.料金体系の見直し

「データ保存料金」プランの再設定による、料金体系の見直しを行いました。お客さまご自身でデータ保存期間を複数プランからご選択いただけます。

提供開始日

2020年5月12日以降
※提供開始時には、改めて詳細を記載したマニュアルを展開する予定です。

現行機能をご利用のお客さまへのお願い

新サービスへの移行について

新機能の提供開始と同時に、現行機能の提供を終了させていただきます。

現行機能をご利用いただいているお客さまへ、約2年間の移行期間を設定し、その期間中の利用は無償とさせていただきます。誠に恐れ入りますが、新機能の提供開始時に展開されるマニュアルの手順に沿って、期限内に新機能への移行作業を行って頂きますようお願い申し上げます。

約款改定及び制定について

新機能提供開始ならびに現行機能の提供終了に伴い、以下約款改定並びに、約款制定が発生いたします。詳細に関しましては、別途改定前にご案内をいたしますので、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

  • sakura.ioポイント約款の改定
  • sakuraioサービス利用約款の制定

該当サービスのウェブサイト

sakura.io
https://sakura.io/

本件に関するお問い合わせ

メールアドレス:support@sakura.ad.jp

タグ