Hacobune オープンβ版の提供終了に関するお知らせ

2022年1月31日

 平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

 Labプロダクト※1として提供しておりますPaaS型クラウドサービス「Hacobune(はこぶね)」のβ版について、2022年3月1日(火)をもちまして提供を終了させていただきます。また、2022年1月31日(月)より、Hacobuneの新規利用のお申し込みも終了とさせていただきます。

 データの移行が必要なお客さまにおかれましては最終利用可能日の2022年2月28日(月)までにご対応をよろしくお願いいたします。

 詳細は、下記をご参照ください。

 急な告知となりご迷惑をおかけいたしますことを心より深くお詫び申し上げるとともに、これまでHacobuneのβ版をご活用いただき誠にありがとうございました。お寄せいただきましたご意見およびご感想などのフィードバックは、今後の当社サービスにおける開発や運用へと活かしてまいります。

 さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスの提供が行えるよう、精一杯努めてまいります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

※1 「Labプロダクト」は、新機能の動作検証およびフィードバック収集を目的として、さくらのクラウドにおける開発中サービスを実験的に提供するものです。提供終了(正式サービス化に伴うLabプロダクトとしての提供終了の場合を含みますが、これに限りません。)までの間、無料でご利用できます。

Hacobune オープンβ版の提供終了について

対象サービス

Hacobune(はこぶね) オープンβ版
(2021年8月12日より、Labプロダクトとして提供を開始)

サービス終了までのスケジュール

日付 事項
2022年1月31日(月) 新規利用のお申し込みの終了
2022年2月28日(月) 最終利用可能日
2022年3月1日(火) サービス終了日

本件に関するお問い合わせ

E-mail:support@sakura.ad.jp