News

【さくらのレンタルサーバ】表示速度および処理能力が従来の最大5倍となる新サーバーを提供開始

お客さま各位

平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

さくらのレンタルサーバにおいてSSD化をはじめとした機材の刷新を行い、表示速度および処理能力が従来の最大5倍※1となる新サーバーを2022年2月16日より提供開始します。

これにより、WordPressといったCMSをより快適に利用できるようになります。さらに初期費用を無料化、転送量を無制限とし、ストレージ容量も増強しました。プランの種類および料金は従来と変更ありません。

なお、すでにさくらのレンタルサーバをご利用中のお客さまに関しましては、このたびの新サーバーへ簡単に移行できる機能を今後提供予定です。また転送量の無制限化についても、3月中に順次適用します。

さくらのレンタルサーバは、コストパフォーマンスの高い共用ホスティングサービスとして、個人からスモールビジネス、中小企業はもちろん、学術系や官公庁など幅広いお客さまに利用され、契約件数は48万件※4を超えています。

当社は今後も「『やりたいこと』を『できる』に変える」の理念のもと、お客さまのDXを支えるよりよいサービスの提供を目指してまいります。

※1 試験環境にWordPressを設置し、トップページを200回表示した平均を基に算出
※2 2018年4月18日以降にお申し込みいただいた環境
※3 2018年4月17日以前にお申し込みいただいた環境
※4 累計ではなく、2022年2月1日時点でサービスの解約を除いた利用中のサービスの契約件数です。

さくらのレンタルサーバの新サーバーについて

対象サービス

さくらのレンタルサーバ 全プラン

提供開始日

2022年2月16日(水)

仕様・月額料金(税込)

 

利用方法

・新規ご契約のお客さま
さくらのレンタルサーバのサービスサイトからご契約ください。

・現在さくらのレンタルサーバをご利用中のお客さま
今後提供予定となる新サーバーへ簡単に移行いただける機能をご利用ください。詳細は別途ご案内いたします。なお、当社で実施する機材の更新により、新サーバーへ自動的に移行される場合がございます。その際はメンテナンス前に、メールにてお知らせいたします。

関連サイト

新サーバーに関する特設サイト

https://rs.sakura.ad.jp/speedup/

さくらのレンタルサーバのサービスサイト

https://rs.sakura.ad.jp/

本件に関するお問い合わせ

E-mail:support@sakura.ad.jp