News

【さくらのレンタルサーバ】PHP提供ポリシー変更のお知らせ

お客さま各位

平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

さくらのレンタルサーバにおけるPHP提供ポリシーを、2023年9月14日(木)より変更いたします。

詳細は下記をご参照ください。

さくらインターネットでは、今後もよりよいサービスの提供が行えますよう、精一杯努めてまいります。引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

PHP提供ポリシーの変更内容

以下の2点について提供ポリシーを変更いたします。

1.PHPのセキュリティサポート終了後について

変更前 該当バージョンの提供を終了
変更後 該当バージョンの提供を継続
※提供を終了する例外対応がございますので、ご注意ください。

2.マイナーバージョンアップ時について

変更前 通知から一定期間後に自動でバージョンアップ
変更後 お客さま自身でバージョンアップ

これまでは自動でバージョンアップを行っておりましたが、お客さまより、自身のタイミングでバージョンアップをしたいというお声を多くいただきました。そこで、お客さまの利便性を考慮し、この度上記の変更を実施いたします。
なお、提供元のサポートが終了したPHPはセキュリティアップデートが行われません。そのため新たな脆弱性が見つかってもその対策がされないため、セキュリティリスクを回避するためになるべく新しいバージョンの利用を当社では推奨しております。

対象サービス

さくらのレンタルサーバ 全プラン
さくらのマネージドサーバ 全プラン
さくらのレンタルサーバ リセール向けプラン

詳細

以下のウェブページをご参照ください。

PHPの提供ポリシーを知りたい
https://help.sakura.ad.jp/rs/2256/

適用開始日

2023年9月14日(木)

本件に関するお問合せ

E-mail:support@sakura.ad.jp