News

「Interop Tokyo カンファレンス 2023」にて代表の田中が登壇します

2023年6月16日(金)に開催される「Interop Tokyo カンファレンス 2023」にて、代表の田中が登壇いたします。ぜひ、ご参加ください。

登壇日時・場所

日時:2023年6月16日(金) 14:40〜16:00
会場:幕張メッセ

登壇者

代表取締役社長 田中 邦裕

登壇テーマ

さくらインターネット田中邦裕のIT戦略2023

登壇内容

経営者がデジタル化の重要性を疑うことはもはやなくなり、企業が生き残るために、そして再び成長するためにはデジタル分野への取り組みが必須であるという認識は当たり前のものになりました。デジタル庁に象徴されるような国の取り組みをはじめ、地方自治体や民間企業においてもDX推進を掲げるデジタル時代が本格的に到来し、いよいよ国の動きに率いられる形で、社会が変わろうとしています。一方で、米国を中心としたIT企業の減退に対する悲観的な予測もあり、IT業界における雇用の安定や資本市場の冷え込みも顕著になってきています。依然として先の読めない不確実な時代において、我々は何を行っていけば良いのでしょうか。

本セッションでは、経済同友会やソフトウェア協会、IPAにおける人材育成や、沖縄のスタートアップ振興など、幅広い分野でさまざまな施策に関わる立場から、いまの日本で起きていることをメタ的な視点から俯瞰しながら、今後の方向性をお話しします。

本イベントの詳細・お申し込み

本イベントの詳細につきましては、下記をご参照ください。
https://f2ff.jp/introduction/7756?event_id=conf-2023-06