募集要項

セールス&マーケティング
マーケティング<東京>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

所属部門はマーケティング全般(広報業務を含む)と広報業務を担う部門になります。

売上・顧客・市場といった取得可能なデータを活用した戦略立案と、その戦略に基づいたデマンドジェネレーションの仕組みを設計し、より効果的な販促施策を導き出すことができるメンバーを募集いたします。

【主な職務】
・各種データを活用したターゲット市場の抽出、顧客リスト生成、資料作成
・リードジェネレーション・ナーチャリングに関連する施策立案および実施
【業務詳細】
・マーケティングオートメーションを活用したメールマーケティング施策の実施。
・見込み顧客獲得に向けたセミナー/イベントの企画立案および実施
・技術文書(ホワイトペーパー)を活用したコンテンツマーケティング施策の実施
・数値をベースに施策結果からPDCAサイクルの実施

必要な経験・
スキル

・BtoCもしくはBtoBマーケティング経験 ※1年以上

・リードナーチャリングを軸としたプロモーション企画立案経験

・市場調査、顧客データベースを活用したといった数値分析経験

歓迎要件

①MA(マーケティングオートメーション)を活用したリードナーチャリングの実施

②短期(半年~1年程度)のマーケティング戦略の立案

③人数に限らずメンバーのマネージメント経験

④SNSを活用したマーケティングアクションの実施

求める人物像

・コスト意識を持って、ロジカルに課題から解決策を導き出せる方

・必要に応じてリーダーシップを発揮し、社内外問わずチームワークとコミュニケーションを重視できる方

・状況に応じて臨機応変な対応が出来る柔軟性がある方

・チャレンジ精神が強く好奇心旺盛で明朗な方

【期待する将来像】

当初は「データ分析および可視化」「案件創出を目的としたリードナーチャリング」といった業務を中心に担当していただきますが、将来的にはマーケティング部という組織を牽引していただけるマネージャーとして、活躍していただける人材を求めます。

こんなところが魅力です!

「やりたいこと」を「できる」に変える。という言葉にある通り、本人の意欲次第で、新たなことにチャレンジしやすい環境です。

チャレンジを推奨する分業務の責任範囲は大きくなりますが、その分やりがいを感じやすく、かつ関係各部と一緒に協力して進めるプロジェクトも多いため、マネジメントスキルの向上にもつながります。

サーバインフラ需要はまだまだ成長していく市場ですので、業務を通じた様々な成長機会に恵まれています。会社やユーザーにとってはもちろん自身の成長のために一緒に業務に携わっていただける、そんな方を募集しています。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

※職種により異なる

給与

当社規定による

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

今まではアウトバウンドマーケティング(不特定多数への宣伝要素が強いプロモーション活動)に力を入れてきましたが、現在は当社のマーケティング活動全般を担う部門として、インバウンド(見込みユーザーへのプロモーション)マーケティングやプロダクトマーケティイングなど、広い範囲を網羅していくため、新規人材採用を行い、組織力の強化を行っていきます。