募集要項

情報セキュリティ担当
<東京>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

当社ならびにグループ子会社におけるセキュリティ認証維持(ISMS、PCI DSS等)のための活動を担当していただきます。

・ガイドラインや手順書等の策定、改訂

・社内態勢の整備、対応状況のチェック、改善推進等の情報管理体制の強化

・情報セキュリティインシデントへの対応

・教育訓練の企画、実施

・情報セキュリティに関する内部監査

・社内外からの問合せ対応

※ご担当いただく業務は、キャリア、能力、志向等を確認した上で決定します。

管理本部情報セキュリティグループに所属し、当社またはグループ子会社の情報セキュリティ体制の運用・管理に関する業務全般に関わっていただきます。ご自身の強みやご志向に応じて、当社内における内部統制やCSIRT、グループ会社の業務整備支援等、幅広くキャリアを積んでいただけます。

必要な経験・
スキル

①情報セキュリティに関する認証や規格、ガイドラインに準じた維持・運用経験

②文書作成能力(規程、手順書、提案資料、社外向け資料作成可レベル)

③PCスキル(PowerPoint、Excel、Wordでの資料作成可レベル)

歓迎要件

①情報セキュリティに関する監査・コンサルティングの経験

②情報セキュリティや監査に関する資格

③ITビジネスに関する知識

求める人物像

【求める人物像】

・人とコミュニケーションを取りながら仕事をするのが好きな方

・ポジティブ思考、柔軟な発想で業務に取り組める方

・ホスピタリティがある方

・継続して勉強をする意欲がある方

【期待する将来像】

当社またはグループ子会社の情報セキュリティ体制の運用・管理に関する業務を通じて、リスクマネジメント全般の知見を積み、グループ企業全体の継続的な成長をサポートできる存在になっていただくこと期待しています。

こんなところが魅力です!

・成長・拡大を続ける企業グループにて、新しい取り組みにチャレンジすることができます。

・自らのアイデアや改善への取組みが反映される機会が多々あり、個人と会社の成長を実感できます。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景
業務拡大による、人員増強の為