募集要項

インフラエンジニア
インフラエンジニア(レンタルサーバ基盤開発・運用設計)<大阪>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

日本最大級のサーバホスティングサービスであり40万以上のユーザがいる「さくらのレンタルサーバ」などのインフラ面の設計・構築から、サービスの信頼性を高めるための監視・運用の仕組みまで、サービスの基盤となるインフラシステムを作り上げる仕事です。

また、大量のアクセス、トラフィックをキャッシュ配信するサービス(CDN)の設計・開発・運用や、最新の技術やハードウェアの検証・導入、新規事業の立ち上げメンバーとしての参画など、ご本人のスキルや志向に応じて様々な仕事を経験できます。

【具体的には】

・レンタルサーバ追加機能の企画、実装、セキュリティアップデートなどの維持管理

・既存システムの機能追加、設計、開発、運用

・サービスに必要な運用設計、運用ツールなどの設計、開発、運用

・サービス管理システムの運用設計

必要な経験・
スキル

・サーバ(Linux/Unix)およびミドルウェア(Nginx, Apache,MySQLなど)の構築、運用経験

・サーバ(Linux/Unix)およびミドルウェアのチューニング経験

・golang, C, シェルスクリプト, perl, phpいずれかの言語を使った開発経験

・Ansibleなどを利用したサーバ構築、運用(Infrastructure as Code)経験

歓迎要件

・数千台クラスのサーバ構築・運用経験

・CIツールを使ったシステムテストの設計経験

・サーバ機器、ミドルウェア導入時の選定・検証経験

・システムの負荷、ログなどのモニタリングシステムの構築・運用経験

求める人物像

・新しいサービスや技術に対する高い感度・関心をお持ちの方。

・社内外の関連部門とコミュニケーションをとり、協力体制を築くことのできる方。

・自分が開発したサービスに責任を持ち、利用するお客様に喜んでいただくことにやりがいを感じられる方。

・スピード感を持って仕事に取組むことができる方。

・積極的、能動的に業務に取組むことができる方。

こんなところが魅力です!

・日本最大級のサーバホスティングサービス提供を通して、あなたの開発したプラットフォームをお客様に使っていただけます。
お客様からのご意見や反響が直接手応えとして感じられ、やりがいを感じられます。

・スキルや経験、ご志向に応じて、新しいサービスの企画やサーバ・ネットワークのインフラ設計にも携わっていただけます。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

大阪

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

当社は2005年に上場後も安定した事業成長を続けておりますが、今後はお客様に更にコストパフォーマンスの高いサービスの提供をし、ゆくゆくは日本発のグローバルカンパニーへと成長していきたいと考えております。

そのために、今後は「サービスを強化」しつつ、積極的に新規・追加受注を獲得する施策の実行に注力していきます。

「サービスの強化」については下記3つの柱を掲げております。

 ◇ニーズの高い機能・サービスを開発

 ◇企画・開発のスピードアップ

 ◇コストパフォーマンス

上記を実現し、さくらインターネットの更なる成長のため、一緒に戦えるエンジニアの積極採用を行っております。