News

サイト登録のお願い(再掲)

(2002/03/26 に掲載させて頂いたものを再掲させて頂いております)
弊社のサービスを利用して「商用サイト」又は「出会いサイト」を設置される際、
あらかじめその旨を申し出ていただく登録制とすることになりました。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

※ すでにサイトを設置されている場合も登録が必要です。
※ 「商用サイト」と「出会いサイト」の登録はそれぞれ別々のものです。両方に該当する場合はどちらもご登録ください。
※ 登録について料金等は発生しません。


■ 商用サイト登録のお願い

この度弊社では、いわゆる「商用サイト」に関連してサイトの責任者様を明らかにするため、
また、サービス約款にも個人のお客様の商用利用について触れておりますので、
弊社のサービスを使用しての「商用サイト」の設置を登録制とすることになりました。

いわゆる「商用サイト」とは

営利目的の法人、又は個人での通信販売や商品の紹介など商業的な情報を提供するホームページ
又は、それに類するホームページとさせていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。


■ 出会いサイト登録のお願い

ここ最近、いわゆる「出会いサイト」を利用したことが引き金となった事件等が多発しているのをうけ、
警察当局からの指導により、弊社のサービスを使用しての「出会いサイト」の設置を登録制とすることになりました。

いわゆる「出会いサイト」とは

掲示板、チャット、電子私書箱等のシステムを用いて、見知らぬ人との出会いの機会を提供するホームページ
又は、それに類するホームページとさせていただきます。

詳しくはこちらをご覧ください。