News

マルチドメイン機能を試験的に実装しました。

2004年7月28日

お客様各位

マルチドメイン機能の試験実装につきまして

平素よりさくらインターネットに格別のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございます。
このたび「さくらのレンタルサーバ」に、お客様からご要望の高かったマルチドメイン機能を試験的に実装いたしました。
これまで、「さくらのレンタルサーバ」サービスでは、1つのサービスに独自ドメイン、サブドメインあわせて20個まで割り付けることが可能でしたが、その際に表示されるウェブ領域は全て同一のものでした。
今回のマルチドメイン機能をご利用されますと、1つのサービスで最高20まで、それぞれ違うページを表示するドメイン設定が可能になります。
尚、設定方法はエイリアス方式と、リダイレクト方式があり、ご利用されているプランによって異なります。
エイリアス方式は、指定のドメインにアクセスがあった場合、設定されたフォルダを規定のフォルダとして表示します。この方式で設定できるのは、スタンダードプラン、プレミアムプランのみとなります。
リダイレクト方式は、指定のドメインにアクセスがあった場合、設定されたフォルダへ転送いたします。この方式は全プランでご利用いただけます。
設定方法につきましては、こちらのFAQ、またはコントロールパネル内の説明をご参照くださいませ。

尚、本機能は試験段階の実装につき、不具合等が生じる場合がございます。あらかじめご了承いただいた上でご利用いただきますようお願い申し上げます。

以上