募集要項

サポート
サポートエンジニア<大阪>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

当社は、運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしており、当社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド等)に関するお客様からのお問合せ(電話・メール)に対応する部門です。

上記サービスのお問合せに対し、電話またはメール等でのサポート業務を行っていただける方を募集いたします。

①サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等)

②顧客のニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案

③顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)向上のための企画立案/計画/実施

入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。

その後は、ご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。

そして、将来的にはサポートのスペシャリストとして、カスタマーサポート戦略の企画立案や運営全体に携わっていただくことを期待しております。

※当社のサービス全体を理解していただく為、入社当初は受付業務からご対応いただく可能性がございます。

必要な経験・
スキル

①ドットコムマスター アドバンス相当のインターネット知識(資格取得者は歓迎)

②各種OS(Linux、Windows、macOS など)の基本的な知識

歓迎要件

①サーバの運用や構築の実務経験(利用経験でも可)

②プログラミング経験(言語は問いません)

③IT関連のカスタマーセンター経験(通信業界の経験があれば尚可)

求める人物像

・お客様目線で物事を考えることができる方

・自身の仮説に基づき、建設的な思考で自ら考え、常に前向きでチャレンジできる方

・必要な場面でリーダーシップを発揮し、社内外問わずチームワークとコミュニケーションを重視できる方

・状況に応じて臨機応変な対応ができる柔軟性のある方

【期待する将来像】

当社は既存サービスの事業推進に加え、IoTや高火力コンピューティングのリリース等、新サービスも積極的に取り組んでおります。

このような新しいサービスのサポートポリシー策定、サポート体制の構築等、自らが主体的に行動し、チームを牽引する人材になっていただくことを期待しています。

また、カスタマーサポートを経て、将来的に営業、マーケティング、開発などのフィールドで活躍したいという志をお持ちの方は積極的に支援いたします。

こんなところが魅力です!

・自社運営なので、既成の方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土があります。

・経験豊かなメンバーが同チームに所属しており、サポート体制が整備されています。

・サーバ・ネットワークなどの技術的なスキルからインターネットに関する知識まで幅広く習得できます。

・関係部署と協力して進める業務も多いため、マネジメントスキルの向上につながります。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

大阪

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

カスタマーサポートは最もお客様に近いポジションだからこそ、お客様の声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。
そのため、当社は設立当初からカスタマーサポートも自社運営にこだわってきました。
会員増加ならびに新規サービスリリースに伴い、当社のカスタマーサポートは大きな変革期を迎えています。
既存のカスタマーサポートの在り方にとらわれず、新しい発想でカスタマーサポートを考え、一緒にチームを作っていただける方を求めています。