募集要項

アプリケーションエンジニア
クラウド開発エンジニア(バックエンド)<東京>

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

日本最大級のサーバホスティング会社であり、累積仮想ホスト数およそ30万の利用実績がある「さくらのVPS」、並びに国内開発のIaaSである「さくらのクラウド」のサービス開発チームのメンバーとしてサービスで利用されるAPI/DBの設計・開発や、サービス利用状況の集計などを行って頂きます。

直接ユーザが触れる部分を実装するためユーザからの反応が多くあり非常にやりがいのある業務です。

Golangやk8sなどモダンな技術を積極的に採用・活用しています。

Golang中心で開発を行っていますが、ご経験が浅い方は入社後に習得いただけます。

所属:技術本部・アプリケーショングループ
担当:さくらのクラウド

【具体的には】

・ストレージサービスのAPI/DB設計・開発
・ElasticSearchや社内APIを利用したバッチの開発
・k8sをベースとしたデプロイ基盤の活用
・開発環境(プログラミング、テスト、デプロイなど)の改善

【利用している技術】

・Golang
・PostgreSQL
・nginx
・kubernetes
・Elasticsearch
・fluentd
・Swagger/OpenAPI
・github
・Slack

必要な経験・
スキル

・Webフレームワークを用いたAPI開発経験(Django, Rails, CakePHPなど)

・リレーショナルデータベースの利用経験

・dockerの利用経験

・gitの利用経験

歓迎要件

・O/Rマッパーの利用経験

・Golangの利用経験

・k8sの利用経験

・CI/CDに関する知見

求める人物像

・新しい技術やサービスに対する興味関心が高く、知識やスキルの習得に積極的な方

・課題に対してすぐに手を動かして挑戦するなど、スピード感をもって取り組める方

・周囲と協力して仕事を進めるための円滑なコミュニケーションがとれる方

【期待する将来像】

将来的には、能力・経験に応じ他サービス(さくらのVPS、さくらのクラウド、さくらの専用サーバ等)の各種業務にもチャレンジいただくことを期待しています。

自らが得意な分野(アプリケーション、OSやミドルウェア、ネットワーク、ハードウェア等)の技術を磨き、関連部門と共に幅広く活躍出来る人物に成長頂きたいです。

こんなところが魅力です!

・クラウドサービスの開発を、最新技術のトレンドを探して取り入れることが可能です。

・スキルや経験、ご志向に応じて、新しいサービスの企画やサーバ・ネットワークのインフラ設計にも携わっていただけます。

・ 既成の方法ではなく、アイデアや工夫を積極的に業務に取り入れる風土があります。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

開発体制の強化のため、増員いたします。