募集要項

セールス&マーケティング
インサイドセールス<東京>

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業務内容

~セールス領域とマーケティング領域を合わせたインサイドセールスの組織を一緒に構築するメンバーを募集~

クラウドをはじめとするIaas系ホスティング事業、データセンター事業を軸に最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。

サブスクリプションモデル(月額課金)のサービスになるため、顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築がとても大切なミッションになります。

業務内容は、セールス能力だけでなく、マーケティング要素を持ち合わせて、リードの獲得から顧客の育成、商談機会の創出を行っていただきます。

テクノロジーが発展したことで、これまで以上にリードやユーザの状況を推測することができるようになりました。

現在の当社の置かれた市場環境を考えると、効果的にマーケティングテクノロジーなどを利用した営業活動が今後の会社の成長に大変重要になり、今回は、会社の成長をさらにドライブさせるためにセールス領域とマーケティング領域のスキルを融合して活動するインサイドセールス職を募集します。

インサイドセールスとは?

新しい営業手法として、ここ2~3年で認知が広まった職種です。会社によっては、独立した部門だったりマーケティング部や営業部に属したりしています。

これまで、マーケティング部や営業部単体で行っていたデマンドジェネレーションや顧客アプローチなどを一つの組織内で実行します。主に商談機会の創出がミッションとなることが多いです。

業務は幅広くリード獲得からリードの育成、案件掘り起こし、契約後のフォローなど多種多様です。

そのため、顧客とのコミュニケーション以外にもイベント立案や実行、メールマーケを行い効果的にマーケティングテクノロジーを利用するなど、マーケティングの要素も持ち合わせています。

今回は、そんなインサイドセールスの新たなメンバーを募集しています!

【具体的には】

<インサイドセールス>

①新規、既存のお客様へ電話、メール、Web会議システムなどによる課題ヒアリング、当社サービスの導入提案

②電話、メール、イベントなど様々なアプローチを通じた商談機会の創出

③フィールドセールスやサポートチームと連携したKPIの改善

④マーケティングツールとセールス能力を融合したアウトバンド施策の実施

⑤問い合わせなどのインバウンドに対するアクション

⑥展示会やセミナー等各種イベントの企画立案~実行、アウトバウンドやWebと連携したリード獲得

⑦各種データを活用したターゲット市場の抽出、顧客リスト生成、アクション

⑧デマンドジェネレーションとフィールドへの連携までの施策立案および実施

⑨マーケット情報、お客様の声の社内へのフィードバックとサービス開発・改善への貢献

必要な経験・
スキル

・ITインフラ関連の基本的な知識をお持ちの方

・サーバ/ネットワーク商材を取り扱ったことのある方(営業職、サポート職)

・ITインフラやネットワークサービスのソリューション企画、提案経験をお持ちの方

歓迎要件

・IT関連業界でのセールスまたは、サポート経験(3年以上)のある方

・Iaas系ホスティング事業、データセンター事業の営業企画もしくはセールスの経験をお持ちの方

・IoT関連サービスの企画もしくはセールスの経験をお持ちの方

・MarketoやTableau、ForcasなどのマーケティングやBIツールを利用した経験のある方

・企業会計の知識のある方、財務諸表を読み解くことができる方

・下記いづれかの資格保有者。もしくは何れか相当の知識のある方
  -ドットコムマスターアドバンス、基本情報処理、LPIC2、CCNA

求める人物像

・サービスを売るという視点に加えて、お客様に寄り添うという視点を持てる方

・主体性と責任感に加え、チームワークとコミュニケーションを重視できる方

・変化やチャレンジをポジティブに受け止め、成長のための努力を惜しまない方

・数値的な根拠をもとに、施策を立案実行できる方

・物事をやりながら計画の立案や修正など柔軟に行える方

【期待する将来像】

・自分が得意とする領域における経験値を活かして活躍いただきつつ、当社のメインプレイヤーになっていただくために必要となる製品・サービスに関する知識や技術的知識をつけていただきます。

・インサイドセールスを経験後は、本人の志向と適性次第で、インサイドのスペシャリストや管理者、フィールドセールスやマーケティング系の道などがあり、それぞれの道から当社の幹部候補として成長いただきます。

こんなところが魅力です!

・20期を迎える会社になりますが、創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。

・社員のチャレンジを推奨し、制度や福利厚生に関する働きやすさに限らず、実務面での裁量や決裁権といった点においても自由度が高く、社員の成長を支援し実現できる環境も整えています。

・Webやメールなどのマーケティング要素やテクノロジーを利用した次世代の営業スタイルであるインサイドセールの部門の構築から関わることができ、営業能力以外にマーケティング的な思考や能力、組織の確立までを同時に経験することができ、これまでの組織とは異なった体験ができます!

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

日本最大級の郊外型データセンターである石狩データセンターや20年の事業経験を活かし、フルラインでホスティングサービスを展開してきましたが、AI、機械学習、IoTなど、市場の変化や技術の発展に伴いITインフラの需要はますます成長しており、これに伴うお客様のウォンツやニーズを見つけ満たしていく必要があります。

これらの広がり続けるニーズと期待に応えるために、お客様との接点を作り出す重要な役割を担う「インサイドセールスメンバー」の増員を行います。