募集要項

アプリケーションエンジニア
サービス開発エンジニア(API/フロントエンド)/Dockerコンテナホスティングサービスの
開発担当

下記内容を確認の上、[応募する]ボタンを押して
応募フォームにおすすみください。

業務内容

・Ruby on Railsを使用したRESTfulなJSON APIの開発

・Ember.jsを使用したコントロールパネルの開発

・各主要OSで動作するCLIの開発(Go言語)

・メール、もしくはチャットを使ったテクニカルな問い合わせ対応(業務全体の5%以下)

・ 適正によっては、開発周辺以外の業務もお任せします。

必要な経験・
スキル

① Ruby on Rails を利用した開発経験

② PostgreSQL 等の RDBMS を使用したシステム開発経験、WebAPI を用いたアプリケーション開発経験

③ 英文ドキュメント類の読解能力(マニュアル読解など)

歓迎要件

① SPA (Ember.js 等) を利用した開発経験

② 認証システム、課金システム、ユーザー情報管理システム等の開発・運用経験

③ サーバの構築・運用経験や基礎知識 (Linux/UNIX系OS)

求める人物像

・将来に一番になれそうなサービスをつくることに魅力を感じる方

・ユーザーやメンバーの課題を試行錯誤して解決していくことにやりがいを感じる人

・自らが得意とするテクノロジーがありながらも、それに囚われず必要とされるものをよりよい形で提供できる人

・コンテナ型仮想化技術のエキスパートを目指してみたい方

※ ご自身のこれまでの成果物をアップロードされているブログ、または github アカウントや slideshare アカウントなどありましたら、応募の際にレジュメに記載いただけると選考がよりスムーズに行えます。

こんなところが魅力です!

我々のチームは、サービス企画からサポートまでを一気通貫で実行するチームであるため、サービスの戦略立案からユーザーへのサポート対応まで幅広い業務に触れる機会に恵まれている環境です。

また、少人数制のチームでスタートアップ風の開発スタイルを採用しているため、個人の裁量が比較的大きく、伸びようとさえすれば自分の実力を最大限まで伸ばしやすい働きやすい環境です。

◆期待する将来像◆

一人のスペシャリストとして、担当業務、あるいはオープンソース等へのコミットを通じて、積極的に世の中の進歩に向けて貢献できる人材になっていただきます。

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月

勤務地

東京

勤務時間

9:30~18:30(休憩1時間)

給与

当社規定による

給与改定

年2回(4月/10月)
当社人事制度による査定にて給与を決定します。

賞与

年2回(6月/12月)
当社人事制度による査定にて賞与を決定します。

諸手当・
休日休暇
福利厚生ページをご参照下さい。
※休日休暇につきましては、職種により異なります。

【福利厚生はこちら】

各種保険など

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

採用目的・背景

現在、エンジニア4名、デザイナー1名の合計5名で構成される少人数制のチームでDockerコンテナホスティングサービスの開発業務をしております。

サービスの成長に伴って、運用に人手を取られて開発が順調とはいかなくなってきました。

お客様によりご満足いただけるサービスを作っていくには、今のメンバーだけでは人手もアイデアの数も多様性もまだまだ足りていません。

今回の募集は、チーム全体の開発力の強化が目的です。